2013年1月19日土曜日

今夜は幸せ

今日の午前中はビーチチームとボートチームでした。

ボートチームはディンプル&パイプへ。
ディンプルの透明度は25m。流れがちょっとありました。
でも今日は、2匹のブラックフィンバラクーダがかなり近くに寄って来てくれて、その大きさを実感できましたねぇ~
たった2匹なのに、かなりの存在感でした!
そして、最近ディンプルではイソマグロの子供(体長50cmくらい)達が15匹くらいの群れになって泳いでいたり、タイマイにも結構良い確率で会えたり。
楽しいですねぇ~

2本目はパイプへ。
今日は15枚、5枚、30枚の群れに遭遇。
久しぶりに大群に遭えましたが、やっぱり壮観です!
この時期サイパンは、やっぱりマダラトビエイだねぇ~

ビーチチームはラウラウビーチ、オブジャンビーチ、グロットと3箇所ともにエントリー可です。
グロットはまだちょっと波が大きめですけどね。。。。


私ゴトですが。。。。
今日から来たC姉が日本の大根と長ネギを持ってきてくれたので、今夜は『鍋』です。
サイパンは暑いから、なかなか鍋をする機会はないのです。
でも、暑くても、やっぱり『鍋』は美味しい!寒くなくとも美味しい!!
で、気づいたのですが、
鍋をしている部屋の匂いが、“日本の冬の匂い”なんですよ。
今夜は幸せです。

今日の天気は晴れ時々曇り。気温30度。水温28,5度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿