2013年4月14日日曜日

テグリ

今日の午前中はテニアンに行きましたよぉ~!

ポイントはダンプコーヴとフレミング。
透明度はどちらも35mでしたね。
フレミングはこんな感じ。


おォォ~~!他のグループは誰もいなくて、この透明度。
気持ち良いィィ~~

先日テニアンで見つけたセソコテグリ。
その次の機会に行った時には見つけられませんでした。。。。。
そこで、今日のゲストはリピーターさんばかりだったので、みんなでセソコテグリ探しをすることにしました。

探し始めて5分。
あっという間に1匹発見!
これはセソコテグリだ!

でもその1分後、またも他のテグリを発見。
さっきのよりはちょっと大きめだけど、これもセソコテグリかな。。。。あれ??


ちょっと違うみたい。。。。もしかして。。ミヤケテグリ?
わたし自身も判断に迷う。。。。と思い、今、サイパン大御所ガイドのMさんに問い合わせ中です。

その他、大きなナンヨウツバメウオにも遭遇。

私は見ていないけど、大きなナポレオンも居たらしいです。

楽しいねぇ~。テニアン!


そんなテニアンでレスキュー講習をしたNルちゃん。
無事、講習を終了し、PADIレスキューダイバーになりました!!

そして今日の午後、レスキューダイバーNルちゃんとKOSUKEはファンダイブでラウラウビーチに行きました。
1週間くらい前に直径50cmくらいの大きさで戻って来たアジ玉が、今日はなんと2mくらいの大きさになっていたらしいです。

今日の天気は晴れ時々曇り。気温31℃。水温28,8℃です。
Photo by K.KOIKE

0 件のコメント:

コメントを投稿