2013年4月24日水曜日

講習!!

今日はSAMMYちゃんボートチームとYUMIKO&KO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

SAMMYちゃんチームはディンプル&アイスクリームに行きました。

YUMIKOチームはシュガードックで講習を行い、ゲスト4名様(*゚▽゚*)
スキルの練習をみんなで頑張って魚やバブルリングを見て楽しく海での講習が終わりましたが・・・・

午後からは楽しい楽しい学科です!!
睡魔と戦いながらも勉強していました。
明日はラウラウで講習なのでみんなで楽しみましょ~~ね(´∀`)

午後からワンダーシースタッフでレスキュー講習とEFR、ボートのラジオの使い方等をみんなで勉強しました。


 YUMIKOさんのCPR講習をみんな真剣に聞いて、一人づつ練習しました。




みんな真剣です!!

CPRの練習が終わってからはプールにてレスキューの練習を行いました。


少し遠いですが意識不明者をボート上に引き上げる練習を行いました。
SAMMYちゃんをみんなで頑張って引き上げると・・・・・油断してプールサイドに寝っ転がったSAMMYちゃんが、床のタイルが熱すぎて悲鳴をあげていました(´・ω・`)

その後はフロートを投げる練習を行いました。



プールから上がってから、キャプテンデクスターがボート上で意識を失った時をシュミレーションしてラジオを使って助けを求める練習を行いました。
ラジオを使うと余計英語が聞き取りづらくなるので、とっても苦戦しましたが、一通りの流れを理解することができとっても勉強になりました。

一番いいのはこういうことが起こらないのが一番ですよね。
さらに安全にダイビングのオペレーションができるようにスタッフみんなで再確認できたいい講習でした。


気温31℃  水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿