2013年4月1日月曜日

ハッピーエイプリルフール!!!

皆さん一年間お待たせしました!!今日はエイプリルフールですね!!
ワンダーシーのエイプリルフールといえば・・・・・知ってる人は知っている。毎年YUMIKOさんをターゲットにしていて今年でなんと7年目!!

毎年YUMIKOさんは騙され続けているんです(´・_・`)
でもやはり年々警戒心が強くなっているため、エイプリルフール作戦部長のAKARIさんも毎年バレないように巧妙な手を使って騙しにかかっています!!

ちなみに今年のシナリオは・・・・

①今日はスケジュール上スタッフが3人いないとダイビングに行くことができない。

②しかし本日出勤予定のSAMMYちゃんが朝から出勤してこない。

③AKARIさんは昨日から日本に帰っているためどうしてもスタッフが足りない状況

④焦るYUMIKO&KO-SUKE

⑤でも実はAKARIさんは日本に帰っていなかった!!

⑥焦ってるYUMIKO&KO-SUKEの前に突然帰ったはずのAKARIさんが登場!!

⑦YUMIKOさんがびっくりする!!

というシナリオで毎年恒例のYUMIKO騙しがスタートしました。

今日は朝からYUMIKOさんは早起きしてグロットにエントリー可能かチェックに行ってもらい。その間にAKARI&KO-SUKEで最終の打ち合わせ。

SAMMYちゃんには前々日に今日は休みでいいよと伝えていてYUMIKOさんから連絡があったら頭が痛くて今日はダイビングに行くことができないと言ってもらうように、了承済み。


AKARIさんが日本に帰っていると完全に信じ込んでいるYUMIKOさん
しかしそのことを知らないのはYUMIKOさんだけ・・・・・

ちなみに昨日のブログにもYUMIKOさん自身AKARIちゃんは日本に帰っていて美味しいスイカが食べれないと書き込んでましたね(´∀`)
作戦開始してから、お客さんのお迎えにKO-SUKEとYUMIKOさんの2組に分かれて行きました。

しかしKO-SUKEが迎えに行くお客さんはなんと3年連続、生でYUMIKO騙しを見ているKさんファミリー

前日にネタばらしをして、協力してくれるようにお願いしたところ快くOKしてくれたので、早めのピックアップと写真&動画の撮影をお願いしました。

お客さんのピックアップから帰ってきてまだSAMMYちゃんが来てないことで焦るYUMIKO&KO-SUKE
その間AKARIさんは裏のお客さんの預かり器材スペースに身を潜めている

カウンターの死角をこそこそと移動して突然YUMIKOさんの前にAKARIさんが登場してYUMIKOさんビックリ(;゚Д゚)!

どれくらい驚いているかはこちらの動画を見ていただければお分かりいただけると思います(´∀`)


動画が大きいため長い動画をアップすることができないため、フェイスブックの方で見れますので下記のリンクから確認できます(^-^)

https://www.facebook.com/photo.php?v=495984130460082&set=vb.365566900198957&type=3&theater

いや~~さすがYUMIKOさんいい表情ですね!!!


その後倒れこむYUMIKOさん!!

来年はどんなことをしようかすでに考え中です。アイディア募集中ですので気軽にAKARIさんかKO-SUKEまで、こっそり教えてくださいね(´∀`)

さぁ~~バッチリ騙したあとは楽しいダイビングの時間です(^O^)

YUMIKOボートチームとSAMMYちゃん&KO-SUKEビーチチームの予定でしたが、AKARI&KO-SUKEビーチチームに変更になりダイビングに行ってきました(´∀`)

YUMIKOチームはインリーフに行きました(^-^)
ポイントは沈船とB-29に行きました。

どちらも透明度が良く流れは少々ありますが楽しく潜ることができました(*゚▽゚*)

AKARIチームは最近荒れててなかなかエントリーできなかったオブジャンの様子を見に行って大丈夫だったので久しぶりにオブジャンに行きました(´∀`)

透明度も良く流れもなかったため楽しくダイビングできました(^-^)
二本目もそのままオブジャンで別コースに行き、途中で来年の年賀状用、家族写真撮影も行いました(*゚▽゚*)

午後からはKO-SUKEとリピーターのSさんのマンツーマンでラウラウに行きました(^-^)

ラウラウでは昨日行った実験の成果を確認しに行き、見事大成功!!興奮気味のSさんと最後は二人で横バブルリングの特訓を行い、充実したダイビングでした(´∀`)

明日の早朝便で今度こそ本当にAKARIさんが二年ぶりに日本に帰国します!!
マリンダイビングにフェアにも参加しますので皆様是非ご参加下さいね(^O^)

しかしAKARIさんが帰国するにあたり大きな問題が・・・・・・・・

それは今回のYUMIKO騙しの首謀者がさくっと騙して逃げるように日本に帰るのです・・・・・
とういうことは、その片棒を無理やり担がされたKO-SUKE君・・・・・

しばらくYUMIKOさんの目を見ることができないです(´Д` )

気温30℃  水温28℃

コースケ



0 件のコメント:

コメントを投稿