2014年8月11日月曜日

久しぶりのテニアンへ

本日のメニュー  

AKARIボートチーム

①ディンプル  

②パイプ 



今日のディンプルは透明度35M!!!  ちょっと流れはありましたが、とっても透明でした!!今日はハゲブダイの合コンの日だったようで、メスがワサワサっと集まって浮上して、ぱっと産卵しそこにオスがひゅーっとやってきて受精させるということを繰り返していました。

その「生みたて卵」にクマザサハナムロやカスミチョウチョウウオが寄ってきて、食べつくすという素晴らしき弱肉強食の世界が繰り広げられていました。

パイプでは2名様のマダラトビエイにお会いできました。

YUMIKOボートチーム

①テニアングロット

②ダンプコーヴ

久々にやっとテニアンまで行くことができました。まだまだうねりは大きかったようです。

コースケビーチチーム

①ラウラウビーチ

明日の早朝便でお帰りの方々で10時までにエキジットが必要だったので、1本のみでした。
昨日まで穏やかだったラウラウビーチが今日からふきだした東風で荒れてきました・・・。

YUMI OWD初日チーム

無事、限定水域講習・海洋実習1&2を修了し、現在最終学科試験に取り組んでおります!!がんばれ~♪♪

午後
AKARIボートチーム

③カワニシ二式飛行艇

先日発見した幼魚界のトップアイドル「ミナミハコフグ」にあいに行ったのですが。。。ざんねん、いませんでした。
しかしながら、透明度は15Mではありますが、水中は穏やかでそれぞれの趣味に没頭。

とくにリピーターTさん(旦那さん)は、かなり行きたかったポイントのようで、しきりに残骸の写真を撮りまくっておりました。午前中とはちがう集中力!!笑

好きな人は好きですからねぇ~~笑

私はエントリー直後から右の眉毛がすごくかゆくて、かゆくて・・・・。でも、マスクを外して掻いてしまったら負けの気がして、40分以上痒みに耐えました。。

さらにプロペラで記念撮影するときに、欲張って水底から水面のアングルにこだわっていたら3組目で右足を激ツリ!!あまりの素晴らしいツリっぷりにブーツまで脱いで、いかにつっているか確認しちゃいました。。。。

ま、どうでもいい話ですね・・・汗。

YUMIKOボートチーム

④ダブルレック(予定)

バトンタッチでYUMIKO姐さんチームが出航していきました。ダブルレック予定です。行けたかな。
残骸マニアTさんも本日4本目のダイビングでご参加となりました。

コースケビーチチーム

③グロット  →  ラウラウビーチ

グロット予定でしたが、行ってみたら波が大きかったので、ラウラウビーチに行くとの連絡がありました。。。。。

ん~~~~東風めっっ!!!

ようやく、西側の波が小さくなってきたのに・・・・・。

まだまだお盆モードで、盛り上がっていきますよぉぉ!!!

気温31℃、水温30℃  時々雨です。主に快晴。



0 件のコメント:

コメントを投稿