2014年8月26日火曜日

今日はニュームーン

今日は晴れたり降ったりと目まぐるしい天気の一日でした。

ボートダイブはディンプル&パイプ。そして午後はアイスクリームでした。
どこも透明度が良かったですねぇ~。

今日は新月だったせいか、ディンプルではたくさんのブダイが放精&放卵の儀式をしていましたね。
透明度が良かったので、ホント良く観察できましたよ。

そして、ミヤコテングハギの10cmくらいの子供が2匹、お互いのしっぽの辺りを擦り擦りし合ったり、まるでクリーニングをしているようにお互いの横腹辺りをつつき合ったりと、まるで兄弟げんかのような面白い行為をしていました。
カメラを持っていない私は、ゲストに頼んで動画撮影をしてもらいました。
ホントはここにも掲載したいけど、ちょっと画像が重いので掲載できません。。。スイマセン。
あれは一体、何の行為だったのでしょう??
後日確認したいと思います。

パイプはちょっと流れあり。
マダラトビエイは最後の最後に1枚が来てくれました。
ヨカッタァ~。。。。ホッ

アイスクリームは、マダラトビエイに来てくれるようにTOMBOが電話してくれたらしいですが(笑)、生憎『今日はパーティーで忙しい』かったらしく、アイスクリームには来てくれませんでした。。。。。


ビーチは本日ラウラウビーチのみ。(OWD講習)
午前中はアジ玉には遭遇できなかったらしいですが、午後に他ショップの人がまた!バショウカジキを見たらしいですよぉ~

いいなぁ~。私も見たァ~い!!!

あんまり見たいから、私も明日ラウラウビーチに行ってきます!(笑)

今日の気温は31℃。水温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿