2014年8月6日水曜日

アジ玉スゴイヨ!

コンニチハ。 YUMIKOです。

いやぁ~。

今日のラウラウビーチのアジ玉はスゴカッタです。


今日午前中、私はOWD講習でラウラウビーチに行きました。

昨日よりはちょっと波が出て来ていますが、まだまだ静かなラウラウビーチです。


今日の講習生は21歳の大学生、Hちゃん。
昨日の初ダイブからアジ玉に遭遇し、大興奮。
『今日はもう遭えないかなぁ~。。。』と思いながらエントリーしましたが、1本目の後半からまたもやアジ玉に遭遇できました。
しかも今日は30匹くらいのカスミアジが捕食に入っていると言う、スバラシイ状況!笑
ホントに見入っちゃいましたね。。。
(動画をFACEBOOKにアップしていますので、是非見てねぇ~)


そんな中、スキルを無難にこなし、無事ダイバーとなりました!! おめでとう!!

明日は午前のボートダイブに行ってきます!


そこで気になる西側の海況は。

リーフに当たる波は昨日よりさらに大きくなってきていて、とってもアウトリーフに行こうと言う気にもなれない状況。。。。。

今日もボートはインリーフのみ。。。。涙

明日もあまり変わらない海況の予定ですが。。。。いつになったら西側回復するのかなぁ~。。。



そう言えば今日、Hちゃんとグロットのスノーケリングに行ってきました。


午前中は静かと聞いていたのですが、午後行ってみると結構大きいじゃん!
風が北風になって来たせいなのでしょうか。。。。

私は一身上の都合で(笑)、グロットに入るのは結構久しぶり。
スノーケリングと言えど、やっぱりグロットは青かったです!

Hちゃんのように経験本数上グロットにダイビングに行けない方。
是非、グロットスノーケリングに行ってみましょう!
次は絶対潜りたくなりますよぉ~

今日の天気は曇り時々雨。
気温は30℃。水温も30℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿