2014年8月12日火曜日

雨は降りますが

今日はAKARIボートチームとTOMBOボートチームとYUMIKO体験ダイビングチームとYUMI OWD講習チームとKO-SUKEビーチチームの5チームスタッフフル回転でダイビングに行きました!!

最近ボートクルーばかりで潜っていなかったTOMBOちゃんが朝から誰よりも嬉しそうに出発していきましたよ(^v^)

AKARIチームは近場に行きました。

一本目   ディンプル  透明度35メートル   流れ マイルド

  二本目  グンカン(場所はワールドリゾートの前をドリフトしました)透明度30メートル 流れマイルド

軍艦の残骸を発見して超テンション上がってる方が数名いたそうです(*^_^*)


TOMBOチームは

一本目   オブジャン  透明度25メートル   流れ強い
 
  二本目   アイスクリーム   透明度25メートル  流れ無し


YUMIKOチームはシュガードックで体験ダイビングを行い、二本目はラウラウビーチに行きました。

ラウラウでは体験ダイビングなのに、アジ玉もバッチリ見ることができサイコーの体験ダイビングになりました(*^^)v


YUMIチームはラウラウでOWD講習二日目です。

少し水面に波がありリップカレントも少しありますが、頼れるYUMI インストラクターとマンツーマンだったYさん。
最初こそ緊張しましたが、慣れてくるとスイスイ泳げるようになりました(*^^)v

講習中ずっとYUMIさんの後ろにはアジ玉がいたそうです(@_@;)

アジ玉に見守られながら、無事に講習修了です!!


お店に帰ってから皆に祝福されてましたよ~~(*^^)v

午後からは早速初ボートファンダイビングにGO!!!!


KO-SUKEチームはラウラウビーチに行きました。

ここ最近、一本目はアジ玉がいないことが多かったので、アジは二本目に狙いましょう!!と計画を立てていたのに、いざエントリーしてみるとロープのところに早速いらっしゃいました(*^_^*)

でも少し濁っているところだったのでじっくり見ずにさくっと沖に泳ぎだしました。

沖に出ると人慣れしているアオウミガメや三種類のクマノミをじっくり観察してのんびりまったり潜りました(*^_^*)

二本目は左の地形コースか、右の奥のクマノミ村&白い砂地コースのどっちにするかさんざん悩んだ末に、左の地形コースに行きました。

サンゴのトンネルをくぐって砂地の広場でのんびりして、最後にはキレイな玉になっているアジ玉をじっくりみて楽しいダイビングでした(^O^)/


午後からは、TOMBOグロットチームとAKARI&YUMI2ボートチームの2チームに別れてダイビングに行きました。

ちなみに今日の午後のボートクルーは・・・・・・YUMIKO姐さんです(@_@;)出発前に散々TOMBOちゃんにからかわれて、少々ご立腹の姐さんでしたがきっと良い働きっぷりを見せてくれてる事でしょう!!後でじっくりデクちゃんに聞いてみようと思います(^_^;)

さてポイントの方は・・・・・

一本目   オレアイ キレイ マダラトビエイ1名様

  二本目   パイプ  少し濁ってる  マダラトビエイ  お休み



海況も少しずつ回復していますので、明日もいい海況が続くことを期待したいです(^O^)/


気温32℃   水温30℃   体重  89.6㎏


コースケ




0 件のコメント:

コメントを投稿