2014年8月25日月曜日

可愛い幼魚ちゃん

今日は朝から曇りがちな天気で東北東からの風が吹いていました。

スケジュールはボートダイブチームとOWD講習初日チームでした。

ボートは午前中ナフタンとオブジャンを目指してGO!
最初ナフタンをチェックしましたら流れが強くてNG。
一本目はオブジャンでした。

太陽がなかったので水中はイマイチ暗かったですが、流れもほとんどなく、先日MISSINGになっていたアキアナゴ畑が戻っていましたよぉ~。
そして、沖の小さな根にミスジチョウチョウウオの2cmくらいの幼魚が!!
チョウチョウウオの幼魚ってなんであんなに可愛いのでしょう!!ちょっと感激しましたね。



1本目に流れていたナフタンも2本目には流れが止まっていて水中は快適ダイブ!
ドロップオフではマダラトビエイにも遭遇できましたよ。

午後のボートは、透明度が良さそうだったので久しぶりにオールドアンカーに行きました。
まるで月面のような白い砂地を行き、以前から私のお気に入りだった根にいるアカシマシラヒゲエビちゃんに会いに行ったのですが、なんと居なくなっていたぁ~ッ!!
憎むべきは台風11号でしょうか。。。。。

でも今日はイロブダイの幼魚を見つけましたよ。
やっぱり幼魚は可愛いですね。


写真は参考資料です。


ところで。
今日からダイビングのSさんは、昨夜の深夜便で到着。
この時期飛行機の乗客率も低かったので、イミグレーションもさっさと通過。
ガラパン地区のホテルに1時30分頃にはチェックインしたようです。
『ホテルに着いたらまずビール。』と思ったSさんは、早速24時間営業のスーパーにビールの買い出しに。
でもサイパンはアメリカなんですねぇ~
夜10時以降はお酒を売ってくれません。
喉から手が出そうなビール達は、鍵の掛かったケースの中。
『レストランなら飲めるかも?!』と、深夜営業のレストランへ。
でもサイパンのレストランは深夜2時以降はお酒を出してくれません。
奇しくもすでに2時過ぎ。。。。
仕方なく食事をしてホテルに戻ったそうです。。。。。残念。

今日の夕方のビールはさぞかし美味しい事でしょう(笑)


今日の天気は午前は曇り一時雨、午後は晴れていましたよ。
気温は30℃、水温も30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿