2014年8月13日水曜日

4日目のご報告!

はい!フル回転4日目でございます。

まだまだワンダーシーは盛り上がっております!

本日のメニュー

①OWD初日チーム 担当コースケ
関西方面からDさんとAさんです。
限定水域講習と海洋実習を終えて帰ってくると「たのしかったぁ~!」って!
講習初日はハードル高いですから、この言葉を聞くと安心します。
午後の学科講習は、がっつりじっくり取り組んでいただきました!
2人とも合格点以上を獲得し、初日無事修了。
明日にはまた海洋実習で潜れるのに、学科で覚えたことを実践したくて
「あ~~~、はやく潜りたい!!!」だって!!
うれしい一言です。

②テニアンボートチーム YUMIKO姐さん&YUMI
一本目テニアングロット
二本目テニアンダンプコーヴ

行きのうねりと波は結構あったようです。
水中は、問題なし。

ワンダーシーでOWD講習を修了して、張り切って今回はフル器材を揃えての登場のMさん!
かなりダイビングにはまってますねぇ~。うれしいです!!

③サイパンボートチーム AKARI

一本目アイスクリーム
二本目オールドアンカー

きょうのアイスクリームは、大当たりです。だって、透明度30M!!他にはダイバーなしの完全貸切です!!
なんのストレスもなく本当に気持ちよかった!!

ゆったり潜っていると、リピーターT子さんが、爆睡中のカメを発見。

目を細めて、うっとりとした表情。完全なる睡眠でした。あまりにもビクともしないので、まさか死んでるんじゃないか??と不安になるほど・・・。
アイスクリームの山をもう一周しても寝てる。

わかりますか?画面中央にカメさんがいます。

そろそろ、息継ぎに行かないとくるしくなっちゃうよ~?と思っていると、ノソノソっと起きだして、息継ぎにあがっていきました。


二本目のオールドアンカーは、かなり久しぶりに入りました。多分、1年ぶりくらい・・・苦笑
パイプやオレアイがメジャーポイントになってから(係留ブイが設置されてから)、アンカーを打つポイントはなんとなく、行かなくなっていました。

でも、久々に行くとやっぱりたのしー♪♪


美しい砂紋と美しいT子さんです!

サイパンNO.1の細かい粒子の砂地に本日の女子全員手を埋めて「泥パックエステ」を楽しみました。

午後のメニューは

①グロット AKARI&トンボ

昨日まで荒れていたという情報で、ガイド2人体制で応戦!
でも、本日は昨日より穏やかでした。時折くる大波は、すさまじいですけどね。波が止まるとエキジットできないくらい・・・・汗。
巨大アオウミガメ、小型アオウミガメ、巨大ナポレオン、巨大ロウニンアジと素敵なキャストがどんどん登場してくれました。

②PM2ボートチーム YUMI

8月いっぱいの午後2ボートキャンペーンは大好評でございます!!
一本目 アイスクリーム
二本目 パイプ

午後のアイスクリームの透明度は40Mですって!!西側どんどんよくなりますねぇ~。

昨日OWD講習を修了したYさん。昨日も午後2ボート、今日は一日で4ボート、結局ログを10本に増やしての最終日となりました!

手厳しいYUMIインストラクターに
「結局、9本目が一番ヘタクソだったね。」と身も蓋もないこと言われていましたが、それは信頼のある師弟関係だからこそいえる愛のムチ!!笑

また、シゴカレに来てください!FBに写真載せておきますね!

まだまだ、熱いサイパンの夜。

本日、ラウラウナイトダイブ!担当YUMIちゃんです!本日5本目なのに「ナイト行きます!」との立候補でした!やはり女子は強いね!笑

さきほど、「終わりました」の連絡がありました。がんばったYUMIちゃん、ガンガゼに刺さったそうです・・・・汗。ご愁傷様です・・・涙。

明日が、一番の山場のお盆シーズン!

まだまだ盛り上がっていきます!

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿