2014年8月22日金曜日

予想通りとはいかない日もありますな 笑

昨日YUMIちゃんが予告したとおり、本日ものんびりスケジュール・・・・・のはずだったのですが・・・汗

本日のメニュー

YUMI アドバンス講習ボートチーム
①ナフタン

②オブジャン

AKARI ビーチダイビングチーム
①オブジャンビーチ

②ラウラウビーチ

メニューコレだけだったんですよ。

YUMIKO姐さんが控えで「本日の雑用係」でSHOPで事務員さんでした。


 
日本にはいない種類のクマノミ「ダスキーアネモネフィッシュ」を見たり。


たまたま撮ったら、魚が顔に被さって、「マーメイドだぁ~」なんてはしゃいだり・・・・。

 
お久しぶりに「ヒョウ柄のハダカハオコゼ」さんに再会したり。

 
オブジャンビーチからラウラウビーチに向かう道に大きな牛が放牧されていて、車を止めて写真を撮ったり。
今日は敵に襲われることなく、平和に過ごしている「アジ玉」をじっくり観察したり。

ね、のんびりダイビングって感じでしょう!?

SHOPに帰るとYUMIちゃんチームはログ付けの最中。

でも、なんだかバタバタしてる・・・!?

急展開していくのは、午後からなんです。

まず、他ショップから「緊急ヘルプ要請」 体験ダイビング2ダイブ用のインストラクター

YUMI号 発進!!

そして、午後グロット希望だったNさん。サイパンが初めてでとっても気に入ってくれて!
スタートが194本だったこともあったのですが、明日は帰国が早朝便で12時までしか潜れない。

ということは、普通どおりに5本潜ったところで199本で終わってしまう。

「午後2ダイブ行く方法ありますか?」と。

悪魔のささやきですな笑。

「ビーチなら、ポイントを変えなければいけますよ。グロット2本いけますか?」

いけるに決まってますよね。だって、Nさん「山岳部 の 顧問」・・・・汗。

AKARI号 発進!!

そして、前回ワンダーシーでアドバンスを修了して、その後セブに行ったものの

「やっぱり、サイパンがいいぃ♪ ワンダーシーがいい♪」と戻ってきてくれたMちゃん。

これまた悪魔のささやき・・・・笑。

「せっかくカメラも買ってきたので、できるなら私もラウラウビーチ2本行きたいなぁ・・・・」

YUMIKO号  発進!!

ダイビングを終えて皆がショップへ戻ってきた時点で6時過ぎていました。

それから、NさんとMちゃん。今日初めて会ったふたりなのに、ダイビングに対する熱は同じ温度。

「最少遂行人数2名様以上で 早朝ボートダイビングに 行きませんか??」のショップ内POPに目をとめ、3秒くらいで明日の早朝ボート決定!

通常コースなら、初日3ダイブ、2日目2ダイブになる早朝帰国便コース。

なのに、クルーズ並みの7ダイブ行くことになりました。

せっかくのお休みですもんねぇ~。ワンダーシーはできる限りリクエストにお応えしますよ!!

さてさて、その後のお店のクロージング作業。

ここで、本日女子3人出社でよかった~~と実感。

それぞれが黙々とテキパキとチャっチャと完了!笑

「ブレット、申し訳ないけど床はいて!」と相手をたてながら、命令する!笑

力作業はボボイズが必要ですが、今日はしみじみと女子スタッフの底力を見ました!!


さてさて、明日の早朝はNさんとMちゃんの早朝ボートダイビングから始まります。

たのしんでねぇ!担当は2連休明けのコースケです。

トンボちゃんは今日に引き続き「タフなワイフのバースデイ休暇」となります笑。

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿