2014年8月27日水曜日

みんなでハッピーダイビング!



 
本日のメニュー
 
ビーチチーム AKARI
ラウラウビーチ&ラウラウビーチ
 
ビーチチーム TOMBO
ラウラウビーチ&グロット
 
OWD2日目チーム YUMI
ラウラウビーチ
 
レンタル器材動作確認チーム YUMIKO
ラウラウビーチ
 
お休み コースケ
ラウラウビーチ
 
お休みだったけど、たまたま朝SHOPに来てしまって半ば強制的にダイビングに勧誘された
キャプテン デクスター
ラウラウビーチ
 
お休み ブレット
 
と、7割以上のスタッフがラウラウビーチに集結するという
なんとも鬱陶しいワンダーシーチーム・・・・汗。
 
おやつもってピクニック気分です笑
 
キャプテンデクスターのセクシーショット お食事中の方スミマセン・・・・
 
 本当は、久々のお休みだったらやる事たくさん彼女から言いつけられていたのに、無責任なスタッフに言いくるめられて、ラウラウビーチまで連れてこられて、散々いじられている気の毒なキャプテン デクスター。
 
 
肝心の海の状況はというと・・・
 

 
じゃじゃーん!!! 透明度も良く光も差し込みお目当てのアジ玉にさっそく遭遇。
 
昨日ダイバー認定されたばかりで、本日初ファンダイビングだったOくんは「来てよかった~~~♪」と。
 
ま、「来てよかったでしょ???」と私とYUMIKO姐さんのオツボネチームで詰め寄ったのですけどね・・・笑。
 
初めは、ガッチガチに緊張してメンタル浮力と戦っていたOくんは、後半はなんとか浮力のコントロールができてきました。
 
 
YUMIKO姐さんは決して遊んでいるわけではありません笑。レンタル器材にトラブルがないかと、いろんなポーズや吸い方などを試しています。
 
 
 
2本目に行こうとするとそっと木陰に潜んでいるキャプテン発見。
 
「ツカレター。オナカスイター。ココデマッテルー。」と言い出して。
 
先に、出発するとバディ・コースケがなんとかなだめてエントリー口まで連れてきた。
 
その後。
 
コケタ瞬間が撮れなかった~涙
 
私たちや他のダイバーチームに気を使ってエントリーロープから外れて入ろうとした瞬間。
 
 
コロンっと思いっきりコケタ。
 
 
水面で器材チェックをしていたはずのYUMIKO姐さんもちょうど顔を上げていて、大爆笑。
 
 
気の毒なデクちゃん・・・・。
 
2本目は、2つ目のリクエスト「ウミガメ」にもあえましたよ。
 
 
 
Oくん、マスクの奥がにやけてます笑。
 
浮力コントロールもバッチリ習得し、ダイビングに余裕ができました。
 
本当にきてよかったというお言葉頂きました!!よかった!
 
その後、帰りの車の中で2ビーチダイブに疲れたデクちゃんが、居眠りをはじめて・・・。
 
しかも、まだラウラウビーチのガタガタ道で・・・。
 
はい、勘の良い方はわかりますね。
 
ガタガタ道でクルマがゆれて、デクちゃん窓に頭を強打。
 
それを目の前で見ちゃったYUMIちゃん大爆笑。
 
見てなかった人もびっくりするくらいの鈍い音が車内に響きました・・・汗。
 
その後、YUMIちゃんいつまでも思い出し笑いをつづけ・・・・。
 
なんとか、目を覚まそうと飴を要求されたのですが、デクちゃんの嫌いな梅干味しかなく。
 
「ネクスト タイム ハ ゼッタイ ダイビング イカナイ」
 
と、悲しい事をいうので
 
「ほら、みんなをハッピーにしてるじゃない!」と
 
苦し紛れの励ましをしても・・・・。
 
「ミンナ ハッピー ワタシ ハッピージャナイ ワタシ カワイソウ ミンナ ハッピーカンケイナイ」
 
そんなこと言わないでまたダイビング行こうね 笑
 
午後は、ダイビングがなかったので、とんぼちゃんが張り切って洗車をしていました。
 

 
この人、洗車スキルはピカイチなんですよねぇ~。そのスキルのちょっとだけ、早起きスキルに移行できないかなぁ~悩。

気温31℃、水温30℃。
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿