2014年8月2日土曜日

OWD講習!!

今日はTOMBOボートチームとKO-SUKE OWD講習チームの2チームでダイビングに行ってきました。

ボートチームは台風11号の影響により、西側のうねりが大きくなりフィッシングベースからの出航ができない状態・・・・

なので今日はインリーフに行きました。

ポイントは沈船とB-29に行きました。

詳細は・・・・トンボ氏が急遽早退したため、不明です・・・・スミマセン・・・・

そしてKO-SUKE OWD講習チーム!!



はい講習二日目です!!

しかし・・・・なんとなくやる気のない写真ですね・・・・・泣

しかし本当はやる気満々のLちゃんとSちゃんです。

昨日に引き続きラウラウビーチで講習を行いました。


まずは器材のセッティングから・・・・今日は自力でやってもらっています(^_^;)

でもバッチリセッティングできました!!

器材を背負ってからいざ海へ~~~


歩く距離は少し長いですが、海に入るのが楽しみだから全然へっちゃらで~~す(^O^)/

エントリー口でマスクを着けてフィンをつけたらまずは記念に写真を撮りましょ~~~

は~~い ち~~~ず・・・・・


は~~い良い笑顔ですね!!

是非皆さんのスマホかパソコンの待ち受け画面に使ってみてください(*^^)v暑苦しい夏が更に暑苦しくなると思います!!!

で・・・本当は・・・



こっちが正解ですね!!良い笑顔です!!ダイビングに行くのが楽しみでしょうがないって感じですね(*^_^*)

エントリーは問題なく・・・ロープを使い沖へ沖へ!!

途中太陽のおかげてキレイな光も見れました。



良い感じに光が入っていますね!

そしてロープが終わり、いざ泳いでみよ~~~っとなったのですが・・・・・


Lちゃんがとってもキレイな90度になっています・・・・・苦笑

水中でのバランスは難しいもんね・・・・本人もうつぶせになりたい気持ちは伝わってくるのですが・・・・なかなかバランスをとれない様子をじっと観察していました(^_^;)

でもなんとかバランスもとることができ、中性浮力の練習や泳ぎの練習をメインにスキルの練習を行いました(*^_^*)


アジ玉を見ることもできて、なんと講習中にそれもラウラウであの方を見ることができました!!!

それは・・・・


ナポレオンさ~~~~ん!!

私、自慢ですが・・・・・ラウラウビーチでのナポレオンさんとの遭遇率が結構高いんです!!

毎月一回くらいは見るのですが、さすがにOWDの講習中に見たのは初めてでした(*^^)v

とっても贅沢~~~だとは思うのですが今日の二人はカメを見たいんです・・・・

結局ナポレオンは見れてもカメは見ることができませんでした・・・・

でもスキルの練習も無事に修了し無事OWDコース合格です!!!


写真の撮られ方は教えてないのにとっても上手でした・・・・笑


お店に帰ってからログをつけて、申請も行い、午後からはもう一本ラウラウビーチにてカメさんに会いに行こうぜダイビングに行ってきました(*^_^*)

エントリーしてすぐにアジ玉発見!!



ぐるぐると動いていたのですが途中から刺客が現れました・・・・



それはなかなか良いサイズのカスミアジ!!それも6匹くらいの群れでアタックアタック!!

逃げまどうアジ・・・・追うカスミアジ・・・の死闘を近くでじっくり観察しました。

最後にはアジの方からこっちに来てアジに完全に囲まれてしまいました(^_^;)

アジ同士の戦いを見た後はのんびりするために砂地の方に行きました。


青い海と白い砂のコントラストがとってもキレイですっごく癒されました(*^^)v

癒された後は・・・・今回の本題・・・・カメ探し!!!

KO-SUKE隊長と・・・・



L隊員とS隊員の三人で捜査を行いましたが・・・・・・今日はいませんでした(@_@;)

カメは次の機会ですね・・・・・


おまけ写真  ハナビラクマノミwith L隊員(*^_^*)

とっても楽しい一日でした(^O^)/

これからも楽しく潜りましょ~~~~

気温32℃  水温 30℃  体重 91㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿