2014年8月19日火曜日

私を集中させて下さい

今日は一日中薄曇りの日でした。


あまり暑くないのは良いけれど、ダイビングからエキジット後はちょっと肌寒い。
やっぱりカーッと言う陽射しがサイパンらしいですね。


そんな今日、ボートダイブはテニアンまで行きましたよ。
風がなく水面は超穏やか。
出航してからディンプルくらいまでは、水底がハッキリ見えるほど水面がちゅるちゅるです。
そんな感じですから、サイパン-テニアン間の海峡も全く波なし。
あっという間にテニアンのポイントまで到着しました。


ポイントはテニアングロットとダンプコーブ。
テニアングロットに入っている時には、ちょっとだけ光が射してくれて。。。よかったぁ~
どちらのポイントも流れなし。
私のチームは、テニアングロットで1匹、ダンプコーブで3匹のアオウミガメに遭遇しました。

流れのないテニアンは気持ち良いねぇ~


AKARIチームは昨日から引き続きのOWD講習5名様。
全員大学院生です。


そして、その院生が通う大学の先生Hさんが、なんと今日のボートファンダイブチームに!
朝、Hさんを遠巻きに見ながら 『あれ、そうじゃない?。。。名前も、ホラ。。。』と、こそこそ話す大学院生たち。(笑)
結局、勇気を出して声をかけてみると。。。。本人でした。
こんなところで会うなんて。
ホント、偶然ですねぇ~


それより。
私が今このブログを書いている横と後ろで、AKARIドン、KO-SUKE、YUMIちゃん、BRETTの4人が、仕事を終えて雑談をしています。
横と後ろでワイワイ喋っているので、私は全然集中できません。。。。笑
なので、話がめちゃくちゃになっている可能性もあります。。。。スミマセン。


今日の気温は31℃、水温は30℃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿