2015年4月16日木曜日

風邪の治し方

こんにちは。

風邪がうつるのは免疫力低下だとS-さんに指摘され・・・ちょっとへこんでいるAKARIです笑。

昨日、今日と陸勤務と変わってもらい、面目ないこと甚だしい限りでございます。

さてさて、本日のメニュー♪

サイパンボートチーム
担当 とんぼちゃん

①ディンプル

②パイプ

テニアンボートチーム
担当 YUMIKO姐さん

①テニアンフレミング

②テニアングロット

OWD講習チーム
担当 コースケ

午後ビーチチーム
担当 YUMIKO姐さん&トンボちゃん

③ラウラウビーチ


テニアンは久々に行きましたねぇ~。最近は、たまたまリクエストがなかったのとリクエストがあっても風が強かったりとなかなかタイミングが合わなかったんですねー。


今日は風邪を引いた私の為にYUMIKO姐さんがショウガたっぷりのつみれスープを作って来てくれましたよ。

なんて、やさしい方なんでしょう。

おどろくほど、ショウガが入っていました。

ショウガっていままで『隠し味』的な役割と信じてきましたが、あんなに歯触りで自己主張の強い「薬味」は初めてです笑。

さらに、どうしてか卵をわすれて調理したようで・・・・・。

目が覚めるようなパサパサした食感でした笑。

スープなのにあの乾燥感!とてもシロウトのなせる業ではありません・・・・。

これは料理ではなく、薬なのだと実感しました。

6個のつみれを半分ずつ12回に分けてパサパサを味わいました。

お陰様で風邪もすっかり良くなり、明日からダイビングに復活できそうです。

気温31℃ 水温28℃  お天気は快晴ですよ~♪

1 件のコメント:

  1. あんにょん2015年4月17日 0:22

    AKARIさん無理しないでね
    治りかけが一番コワイワヨー

    返信削除