2015年4月3日金曜日

プライベートダイブ♪♪

こんにちは!

今日から3日間池袋でマリンダイビングフェアが開催されていますね~。

初日に行かれた方もいらっしゃいますか??

お祭りって楽しいですよね。

そこにコースケを派遣したので、サイパンは残ったガイドはYUMIKO姐さんとトンボと私。

本日は、なんとゲスト1名様でしたので、気前良く二人にお休みをあげ、一人出勤となりました。


一人出勤といってもマンツーマンですから、自由の翼が羽ばたいております笑。


さて、本日のメニュー

本日のゲストKさんは普段は千葉県の勝浦で潜っているバリバリのドライスーツダイバー。

ウェットでのダイビングがお久しぶりと言うコトもアリ・・・・。


スタートは、ちょっと不安げ・・・。

なので~、ラウラウビーチからGO.





お空はこんなに快晴です。


ツノダシって、ぴゅんと延びた背びれからツノダシという名前ではなく、
目の上にちょこんとある小さな角からツノダシと言うそうです。

その角より、背びれの方が特徴的なのになぁ・・・苦笑。


シマタレクチベラ。
この魚を見ると、「ファッションセンター ○まむら」とかで売っている
¥980の部屋用短パンをつい連想します。

わたし、こういう柄の部屋用短パンもってる・・・。



勝浦ダイバーKさん。ストレスのないこの水温で、めちゃたのしそー。

背を向けていても、「楽しいオーラ」爆裂でした笑。


しかーし、ラウラウビーチの透明度は15M.

Kさんは、上がるなり「綺麗ですね~~!!!」といっていたのですが・・・。

こんな透明度では、せっかくのサイパンのインパクトが!!!


ということで、体力には自信がある!!ということでしたので、
2本目はグロットへGO!


透明度30M!移動してよかった~。

ラウラウビーチは、とっても楽しいのですが、今日は初日なので

バーンッッどうだ!!!

と、インパクトが欲しかったんです。




ギンガメアジの群れ(婚姻色)やアオウミガメやタイマイ合わせてカメ5匹。

ブラックチップリーフシャークなど、なんとも気前よく登場してくれました。


今日は、自由な日だったので、予めランチをもってタンクも3本分積んできたので、

器材は階段下におきざって、ランチターイム!

そして、本日3本目のグロット!




こちら、洞窟専用アジ「カッポレ」 英語名は「ブラックジャック」

英語名のほうがかっこいいぞ・・・。

なんだか、Kさんが好みだったらしく、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとついてきた。





楽しく一日が過ごせたので、滅多にしない自撮りなんかしてみました。


コースケ おいしいもの 食べてるかなぁ~~。

食べてるだろうなぁ~~。

気温30℃、水温28℃

0 件のコメント:

コメントを投稿