2015年4月7日火曜日

ヤル気満々!

熱帯低気圧の勢力が弱まってきたせいか、本日は晴れております。
でも、風はあまり変わっていません。。。。

今日のボートダイブのゲストは昨日と同じ3名様。
最初ナフタンを目指しましたが、南側は思ったより荒れていてNG。
本日も西側のポイントと相成りました。

1本目はディンプル。透明度25m。流れかなりちょっと。
今日はブダイが産卵していましたよ。
そして、2匹のタイマイにも遭えました。

2本目はカメヤマ。透明度25m。流れなし。
私は1匹のタイマイ、2匹のアオウミガメが見えました。。。。。が、ちょっと遠いのも居たので、みんなは何匹見えたかなぁ~??

今日の午前中はカメ三昧。
ナフタンまでは行けなかったけど、西側は海況も透明度も良かったし、こっちが正解でしたね。

午前ビーチチームはAKARI丼。
ラウラウビーチ2本です。
ラウラウは落ち着いているようです。

本日から復帰のKO-SUKEはOWD講習でした。

午後はグロットです。

で、昨日“ふらふら・・・”でグロットに行けなかったS田さんとNみちゃん。
今日こそは!と、朝からヤル気満々です。
そしてもう一人。
午前ビーチに行ったH場さん。こちらも以前ワンダーシーでOWDを受講し、本日初めてグロットに挑戦。

このヤル気満々の3人をガイドするは、ワンダーシーのグロット・スペシャリストTOMBOです。

今日のグロットは波がちょっと高めですが、特に問題なくエントリーできたようです。
水中ではギンガメアジを見たりしたらしく、みんな一様に
『楽しかったぁ~』と言っていました。
良かった、良かった。



気温30℃、水温28℃  水温高いとまた低気圧にパワーを与えちゃうよぉー・・・・汗

0 件のコメント:

コメントを投稿