2015年4月6日月曜日

台風5号は熱帯低気圧に変わりました

今日は曇り空です。

トラック諸島近くにある熱帯低気圧の影響か?風は吹いています。。。。。が。
サイパンからはまだ遠いので、そんなにビュービューではありません。

今日の午前中もボートダイブオンリー。
ワンダーシーのゲスト3人と、他ショップさんが1+1で同乗しました。
1本目はパイプ。
透明度は昨日よりちょっと悪くなっていましたが、流れはゼロ。
またもや貸切。
マダラトビエイは後半に2枚登場してくれました。

2本目はアイスクリーム。
ここは透明度20mと良かったです。流れもありませんでした。

私は今日AOW講習2名様。(ボート3名様中2名が講習)
1本目にDEEP講習、2本目にナビゲーションを行いました。
講習生はOWD講習もワンダーシーで受講してくれたS田さんとN美ちゃん。
DEEP講習では18m以深にて、色の変化や深度計の誤差、簡単な計算問題を解いてもらいました。
ナビゲーション講習では、キックサイクルを測ったり、コンパスナビゲーションを真剣にやった結果、アイスクリームの根に近づく事もできずにエキジット(S田さんの空気残圧が少なくなったため。。。。)と相成りました。

この2本で、『頭を使いすぎた』と言うS田さんは、ショップに戻ってから『足元がふらつくよぉ~ッ』と言って午後のダイビングは断念。
せっかく念願のグロットに行こうとしていたのですが。。。。。残念。
(この為に2人は、日本でせっせと潜り、20本以上のログを携えてサイパン入りしたのです)

昨夜深夜到着で、到着後も『マニュアルを頑張ってやってた!』と言っていたので、睡眠不足ですね。。。きっと。

明日、グロット行けると良いですねぇ~


昨日まで気にしていた台風5号は、本日9時頃に熱帯低気圧に変わりました。


曇り空は続いていますが、勢力が落ちてくれてちょっとホッ。。。。ですね。
明日の海況はどうかなぁ~。

あ。。。。MDフェアに行っていたKO-SUKEが、明日から復帰しまぁ~す。

今日の気温は28℃、水温は27℃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿