2013年3月17日日曜日

行きはよいよい。帰りは・・・・・

今日はYUMIKOボートチームとSAMMYちゃん&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームはインリーフに行き、沈船とダブルレックに行きました(^O^)

沈船は流れ有りの透明度良し(^O^)
この前帰ってきたホワイトチップが今日はいなくなってました(>_<)

ダブルレックではエイが7名様(^O^)リクエストだったエイ100名様には惜しくも届きませんでした(´・ω・`)苦笑



でも透明度も良かったためじっくり観察できましたよ(^O^)


SAMMYちゃんチームはテニアンを目指しました(^-^)

行きは比較的穏やかで、無事に一本目のポイントフレミングに到着(^O^)

うねりは少々ありますが、水中は流れもなく穏やかでした。
アオウミガメが3名様いました。サイズはちょうど大・中・小といい感じのサイズの方がいてみんな癒されました(*゚▽゚*)

二本目はテニアングロットに行きました。
一本目より少しうねりが大きくなってましたが、こちらも水中は穏やかです(^O^)

エントリーしてすぐに1メートル級のナポレオンとホワイトチップリーフシャークが見れました(*゚▽゚*)

透明度も良く、楽しくダイビングできましたが、エキジットするとうねりがさらに大きくなってて、慌ててサイパンに帰りましたが、行きとは比べ物にならないくらい波が大きくなってました(>_<)

サイパンとテニアンの海峡までは波も大きく激しい揺れを伴いましたが、海峡に入ると、穏やかになってきて無事にサイパンに帰ることができました(´・_・`)


午後からはB-29とグロットに行きました(*゚▽゚*)

グロットではまた1メートル級のナポレオンに遭遇しました(^O^)
今日はSAMMYちゃん絶好調でした(´∀`)

B-29では珍しいアオウミガメと遭遇しました(^O^)

気温30℃  水温27℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿