2013年3月19日火曜日

朝からや~な天気でしたが・・・

今日はSAMMYちゃん&KO-SUKEボートチームとYUMIKOボートチームの2チームでダイビングに行ってきました(^O^)

今日はSAMMYちゃんチームはテニアンを目指しましたが・・・・・



テニアンの方はこんな感じ(´Д` )
しかもサイパンの西側は穏やかですがテニアンの西側はご機嫌ナナメみたいだったので、諦めました(>_<)



雲が厚くていや~な感じでしたが虹がキレイに出てたので、よしとしましょ~~(^O^)

ポイントはパイプに変更してエイを狙いました。
一つ一つエイがいそうな根を順番に訪問しました。結果ひとつの根に2名様いらっしゃいましたが、確認するのと同時に、別の根に出かけていってしまいました(´・ω・`)



 安全停止中はSAMMYちゃんお得意のバブルリングを披露してくれて皆さん大感激(*゚▽゚*)

シュガードックで水面休息をとっているとあいだにデクちゃんが大好きな貝をもらっていて、とっても上機嫌なデクちゃんです。


あと休憩中に、今日はOFFのAKARIさんが今日は寒いだろうと思って朝からみんなのために、温かい紅茶を入れてくれて持っていったのですが・・・・・・

休憩中だけ今までの天気が嘘みたいに回復して、全然寒くなくてむしろ暑いぐらい・・・・・
リピーターのO谷さんが「なんでこんな時に熱いのを用意するんだよ~~AKARIドン(´・_・`)」
と文句を言っていました(´・ω・`)
が結局みんなで美味しくいただいて、全部飲み干しましたよ~~(^O^)

体が温まり二本目はアイスクリームからオレアイを目指してドリフト??ダイビングをしました(´・_・`)

エントリーして全く流れがなく、結局オレアイまでみんなで遠泳しました(^O^)


途中マダラトビエイもいてくれて、小さい魚やクマノミ等を鑑賞しながらみんなで楽しく泳ぎきりました(*゚▽゚*)

エキジットしてからは天気があまり良くなくて、みんな寒さで震えていてさっき紅茶を飲み干してしまった事を深く後悔しました(´Д` )




帰りのフィッシングベースはベタベタで湖みたいになってましたよ~~(^O^)

YUMIKOチームはディンプルとパイプに行きパイプではエイが10名様いらっしゃいました。

午後からはYUMIKO&KO-SUKEで体験ダイビングに行きました(^O^)

参加者は卒業旅行で二人で来てたMちゃんとHちゃん。初めての体験ダイビングでしたが、シュガードックで一本潜ってと~~っても楽しんでました。
そのままラウラウに行き、二本目(*゚▽゚*)
ラウラウは透明度も良くさらに楽しんでました(^O^)

次はライセンス取得コースでお待ちしてま~~す(^-^)


気温30℃  水温27℃

写真提供者 やる気があったO谷様

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿