2013年3月24日日曜日

春が近づいてきています(^-^)

今日はAKARIボートチームとSAMMYちゃんボートチームとYUMIKO AOW講習チームと、KO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

AKARIチームは、昨日からのチームTRの3名様と、そのサポートをお願いしているKさんとリピーターのOさんとKちゃんの6人でダイビングに行ってきました(^O^)

ナフタンに行き透明度も良く、ホソカマスの群れも見れてみんな大満足でした。
昨日から動画の撮影にはまっているKさんにみんなの泳いでいる動画も撮ってもらい、昨日ずっと自転車に乗ってるように泳いでいたMちゃんも、昨日の自分の泳いでる姿にショックを受け今日はと~~っても泳ぎ方が上手になってました(^-^)

AKARI先生に出発前に自転車は駐輪場に置いてきてね!!!の一言も効果があったみたいです(*゚▽゚*)笑

二本目はパイプに行きエイを狙いました~~(^-^)
エントリーとともにエイが10名様いらっしゃってくれて大感激!!!
ダイビング中入れ替わり立ち代り現れてくれて結局何名様来てくれたかわからないぐらいでした!!
サイコーに楽しかったダイビングが終わりエキジット中にチームTRの方々が色々とAKARI先生の手を借りてなんとかエキジット出来ました!!

いろいろあったパイプですが結局みんな楽しくダイビングできましたが・・・・・最後はみんなAKARI先生にごめんなさい(´Д` )と言ってました(´・_・`)笑

KO-SUKEチームはシュガードックで講習を行いました(^-^)
春の訪れを感じさせてくれた出来事があり、今までずっと27℃だった水温が28℃になり・・・・二本目には29℃になっててぜ~~んぜん寒くなく快適に講習が出来ました(*゚▽゚*)

いや~~やっぱあったかいっていいですね~~(´∀`)

午後からはYUMIKO先生によるEFR講習が行われていて、ねむ~~いDVD学習を頑張って見終わってからは実技に入りました(^-^)

以前Dr、Yに教えてもらった事を完コピして講習を行っています(´∀`)


意識不明の人を仰向けにするスキルではKO-SUKEでは重すぎてとっても苦戦していました(´・_・`)
このままでは助けてもらえないと悟ったのでダイエットを頑張ろうと改めて実感しました(´・ω・`)


それでもやはりYUMIKO EFRはと~~~ってもためになるのでKんちゃんも楽しく講習しています(´∀`)

みなさんも是非受講してみて下さいね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

気温30℃  水温27℃~29℃ 

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿