2013年3月18日月曜日

三人寄れば持ち家

今日はAKARIボートチームとSAMMYちゃん&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました(^O^)

AKARIチームはテニアンリクエストでしたが・・・・・昨日の失敗も踏まえて早々にナフタンに変更しました。

ナフタンへは少し揺れましたが、無事に到着できました。
ナフタンは流れなしの透明度30メートル!!キレーな海でのんびりダイビングできました(*゚▽゚*)

ホソカマスの群れの目撃情報や、ウツボも見れたそうですよ~~(^O^)

オブジャンは流れなしの透明度20メートル、オブジャンにしては透明度は少し調子が出てない感じでしたが、流れもなかったためのんびり潜れました(^-^)

カメもいて、でっかい長老サイズのカメも最後に見れましたよ~~(´∀`)



SAMMYちゃんチームはインリーフに行きました(^-^)

一本目はエイを狙ってダブルレックへ!!
エントリーしてすぐに3名様発見!!!少しづつ近づいて行っても全然逃げない(´∀`)

岩場の上でずっと気持ちよさそうにクリーニングされてました(^-^)
逃げそうな素振りを一瞬見せたのですが、逆に近づいてきて1メートルぐらいまで寄ってきてくれて皆さん大満足でした(*゚▽゚*)

二本目は松安丸に行き、魚の大群や飛行機のプロペラ・機関銃・操縦席を見に行き近くにはネッタイミノカサゴが二個体仲良く岩場の影に身を潜めてました(´∀`)

昨日いなくなっていたホワイトチップも今日は復活してました!!
入口から近い場所にいたのでじっくり観察することができましたよ~~(*゚▽゚*)

午後からはグロットとアイスクリームに行きました(´∀`)

グロットは風が強くなってきてましたが、エントリーは可能でした(^-^)

アイスクリームはエイがいきなり15名様の群れで現れましたが、一瞬でいなくなってしまいました(>_<)
しかしアイスクリームの根をゆっくり一周してさっき現れた場所に戻ると、また戻ってきてました(´∀`)

よっぽどみんなクリーニングされたかったのか、全然逃げずに中層をずっとホバリングしていました。

きっとエイからしたらとっても僕らはとっても邪魔だったみたいで根の頂上を離れたらすかさず、クリーニング場に移動してました(´・_・`)



あと今日のブログのタイトルですが・・・・・デクちゃんに「三人寄れば文殊の知恵」
という日本語を教えたら、何回言っても「三人寄れば持ち家」

としか言えず、結局日本人でも使用頻度が少ない言葉なのでそれでいいよっということになりました。

ですが真面目で日本語を覚えるのが好きなデクちゃんのことなので完璧に言えるようになるまで練習するかもしれませんので、もしデクちゃんが完璧に言えるようになったらみなさんすごーーい!!!って言ってあげてくださいね(´∀`)

気温30℃  水温27℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿