2014年7月30日水曜日

台風11号ハーロン

今日は台風11号サンの影響により、サイパンのコーストガードによって港が閉鎖され、ボートはキャンセル・・・・

ビーチはオブジャンビーチ・ラウラウビーチ・・・・サーフィンが出来るくらいの大きな波・・・・

グロットは洗濯機状態・・・・・・

ということで今日はダイビングできません・・・・・・・・

ダイビングができないなら・・・・荒れてる海を見にいこ~~~!!ツアーを開催しました!!

北部の観光ツアーにKO-SUKEガイドで行ってきました。

最初はバードアイランド!!!!



もうね・・・・笑うしかないですね・・・・・

水中も真っ白です・・・

でもね・・・・・


いい天気なんです!!だから観光にはサイコーです!!!

そしてグロットへ!!

洗濯機という前情報を持っていたので、どんなもんだろ~~っと思って行ってみると・・・・・


青空が広がっており、もしかしたら行けんじゃないかな??っておもったのですが・・・・


無理~~~~~~~~~

絶対無理~~~~~~~・・・・はぁ

エントリーする岩にもザッパーんと波がかかっております・・・・・

 

この動画を見たらグロット経験者の方ならどんだけすごいかおわかりいただけると思います・・・

もし仮に入ったとしたら、ジャイアントでエントリーした瞬間そのままエキジットできるかもしれないですね・・・・・・苦笑

そして最後はバンザイクリフへ!!

実は今回のうねりは南東から入ってきているので、バンザイクリフのあたりはちょうど影になっている為思ったより穏やかでした・・・・・


風はビュービュー吹いていますが、のんびり観光することができました。

今回の荒れてる海を見にいこ~~ツアーは大成功でした!!!

そして今日急遽ダイビングがなくなってしまった、トンボちゃんは・・・・・・・


一人でせっせとお店の掃除に励んでいました。

トイレ掃除を徹底的に行い・・・終わったらお店の中の掃除をして、レンタルのウエットスーツを最近導入した、柔軟剤入りのウエットスーツ洗い場にて全部洗ってとってもいい匂いになりました!!!

台風だけど天気が良かった為とっても大変だったみたいですが、良く頑張りました!!!



明日は潜れる事をみんなで祈りましょ~~~


気温32℃  水温・・・不明   体重91.1kg

コースケ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    日本テレビで番組の制作をしております、塚本と申します。

    今、サイパンに台風11号・12号が接近しているということで、
    情報と映像を探しています。
    突然で大変申し訳ないのですが、
    下記のメールアドレスにご一報頂きたく願います。
    何卒よろしくお願い致します。

    塚本
    tsukamoto-s.stf@ntv.co.jp

    返信削除