2014年7月10日木曜日

今日は何の日?

こんにちは。YUMIです♪


どーでもいい話ですが・・・・・

今日、7月10日は「納豆の日」です。

語呂合わせから、関西納豆工業共同組合が関西では納豆の消費が最も少ないということで昭和56年に関西地域限定の記念日として制定されたそうです。
その後、全国納豆共同組合連合会が平成4年に改めて「納豆の日」と決めたそうで全国的な記念日となったそうです。

こんな組合があったなんて知りませんでした。
納豆の日なので今日は納豆を食べないといけないですね。笑。


そんな今日は、2チーム分かれて行ってきました。

ボートチーム   TOMBO&YUMI 
 1本目 ナフタン
    2本目 オブジャン

そーなんですーーー!!
ようやく!!ようやく!!アウトリーフへ出ることができましたー♪しかもナフタンまで行けた!!
まだうねりが残っているのでベッタリとは言えませんが、だいぶ穏やかになりました。

ナフタンの透明度35m。流れ少し。
ヘルフリッチは健在です♪久しぶりのアウトリーフ&ドロップオフに大興奮♪
何かが出そうでワクワクが止まりませんでした。何も出なかったけど・・・・
いつもの顔ぶれにラブラブ中のモウミウシなど見てきました。

オブジャンは透明度30m。流れ少し。
ヒョウ柄のハダカハオコゼまだいました。相変わらず自分は枯葉だって主張してるようで、ばれていないと思っている感じでした。笑。
あとは・・・・石で作った石文字が消えていました。「場所間違えたかな?」って思いましたが、やっぱりないです。。波やうねりに全部持って行かれちゃいました。。復旧作業できなくてごめんなさい。。。

荒れた後の海は表情が変わりますね。。。。。


ビーチチーム   KOSUKE
 1本目 ラウラウビーチ
    2本目 ラウラウビーチ

状況は詳しくは聞いていませんが、ゲストとの会話をチラッと聞いたところ、
カスミアジに追われてアジ玉がパニックになっていたとかいないとか。。。
興奮した状態で話をしていたのですごかったようです!!笑。


午後はボボイ達(KOSUKE&TOMBO)がボートとビーチに分かれて行っています。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☆
今日の記念は納豆だけじゃないんです~
リピーターSざわAこさんの、800本記念でもあるんです~(^O^)/
今、リクエストのラウラウビーチで潜っています♪
おめでとうございます~(*^^)v
これからも楽しいダイビングをーーー♪♪




気温 32度   水温 30℃   天候 晴れ
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿