2014年7月18日金曜日

まいぶーむ

おひさしぶりです。AKARIです。
早い夏休みをいただきまして、ジャパンから戻ってまいりました!

ジャパンから調達してきたのは、ニュー カメラ~!いえーい!

CANON POWER SHOT D30

業界初水深25Mまでハウジングなしでいけちゃいます!ってやつ。

実際どんなもんだろう!?ってことで買ってみました。

そんな本日はラウラウビーチでマクロ部開催です。

Eっちゃんとマンツーマンで、まずは話題の「ピグミーシードラゴン」を見てきました。

この「ピグミーシードラゴン」ですが、一部では「ポニーテールシーホース」とも呼ばれています。

ネットなどで調べてみると、どっちの名前も出てきて本名はどっちなのかわからず・・・・。
学名は両方同じだし・・・・。

ってことで、Eっちゃんと悩んだ結果、ログブックには両方書いてもらいました。
他にもキイロウミウシや
タスジミドリガイ
リュウグウウミウシ
などを見ることができました。

午後は、グロットにダイビングチームとスノーケリングチームで行きましたよ。

グロットにまだエントリーできない本数のM夫妻は、予行演習ということでご参加いただきました。

明日の早朝便で帰る予定で、午後はダイビングできないこの方もご参加。
慣れないビーチサンダルでのグロットの大岩にいきなりコケてました笑。

いやぁ、ニューカメラ~があると写真がいきなり増える笑。

ちなみに25Mまで潜れるというのでさらに1気圧規定外に負荷をかけてみましたが、問題なく使えました・・・・が、さすがにモニターが見るからに規定外の1気圧に押しつぶされていたので、25M以深でのご使用はオススメできませんね・・・・汗。

さてさて、本日は他にもトンボちゃんのボートチームとYUMIちゃんのOWD講習チームがありましたよ。

夕方に「いつもスタッフから厳しい愛」を受け続けているSトウくんが到着。

さっそく、お掃除を手伝わされて手伝ってくれていました笑。
明日から連休に入りますね~。ワンダーシーもゲストが多くなりますよ~♪♪

写真入りブログは、私がカメラに飽きるまで続くでしょう笑。

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿