2014年7月28日月曜日

GO!不良中年

コンニチハ。YUMIKOです。

今朝は南風と西側からのうねりが大きく、アウトリーフは厳しい。。。。
予定していた他社ボートも、今日はボートキャンセル。。。。
と、言うコトで午前中はインリーフピストンでした。

昨日ダイバーになった中学生のNちゃんとそれを見守る“じいじ”Yさんを含む5名様はYUMI&KO-SUKEチーム。
ポイントは『松安丸』と『B29』でした。
南風だったので透明度がちょっと心配でしたが、思ったよりキレイな15m。
流れも無かったので、初ファンダイブだったNちゃんも楽しんでくれたかなぁ~。

そしてAKARIチームは、『チーム・不良中年』。笑
代表のMルちゃんは、『中高年』と言っていましたが、敢えてここでは『中年』だけに留めておきます。笑
(ちなみにこのチームは全員、一人ずつ別々に来られている方々です。)

この時期に行く『松安丸』は、なかなか楽しい!


まずはインリーフならではのデバスズメダイ達に癒され。。。




『松安丸』の扉をくぐるMルちゃん。




久しぶりに見る潜水艦に見とれるYさん。




AKARI丼に“海鮮丼”をもらうOさん。笑




そしてサンゴの向こうで、“決め”のポーズをとるSさん。

その後、トラフシャコの作業観察などをし、真剣に遊ぶ『チーム・不良中年』。




ショップに戻ってからのログ付け中も、AKARI丼の語る『イエローカーディナルフィッシュと一緒にいるキンメモドキ』の話にも真剣に耳を傾けていました。

何にでも真剣に取り組むことは大切なことだと、『チーム・不良中年』の方々に教えられた気がします。。。。。。?




そして午後は全員ビーチダイブ。

KO-SUKEチームはグロット。
AKARIチームも別便でグロット。
YUMIチームはラウラウでした。

今日のグロットはめっちゃ静か!
透明度は30m。流れちょっとでした。

ラウラウビーチも昨日よりは大分静かになって来ています。
ただ午前中は、小さなクラゲかプランクトンのような、刺す生物が水中に浮遊していたらしいですが、午後は居なくなっていたそうです。
ヨカッタ。。。

干潮の今、西側を見ると朝よりはリーフの波が小さくなって来た気がします。
風も今は止まっているし。。。。
空も明るくなってきました。

明日はどこに行けるかなぁ~?
どこに行っても、真剣に潜ります!

今日の天気は雨のちくもり。気温は29℃。湿度は高めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿