2014年7月8日火曜日

久しぶりに!!!

今日はKO-SUKEボートチームのみののんびりしたワンダーシーです!!

お天気も良く風もあまり吹いていないので、サイコーのダイビング日和!!っと思いきや・・・・・・


このキレイで大きな台風8号様の悪影響がまだまだ残っているサイパンです(@_@;)

西側の波はまだ落ち着かず・・・・しか~~~し今日はインリーフが行けそう!!

朝一からキャプテンデクちゃんがインリーフのチェックに行ってくれて、ポイントを見たところ、透明度も良くコンディションも良さそうだということで、四日ぶりにボートでダイビングに行きました!!

ポイントは一本目沈船に行きました。

沈船は水面は風の影響で流れていますが、水底まで行けばほぼ流れ無し。

透明度は15メートルと少し濁り気味です。しかし魚は沢山います!!

いつものサメが寝ているところでは、大中小のサメが三個体いました。

ネムリブカなのに近くに行くと急に起きてグルグルと回っていました(@_@;)襲ってくる事はないと分かっていても正面から見るとびっくりしますよね(^_^;)

他にはトラフシャコも健在で屋根作りに励んでいました(*^^)v

二本目はナマコシティーからB-29方面を目指してドリフトダイビング~~

流れに乗って楽ちんダイビング!!っと思いきや・・・・・・流れがほとんどなく水中をB-29を目指して泳ぎ続けました(@_@;)

入ってすぐにカメがいて途中で大きなポーキュパインレイも見ることができました(*^_^*)

最後はヨスジフエダイが沢山いる根で浮上しました。

上がってみると、ナマコシティーとB-29の真ん中くらいでした・・・・

やっぱり流れがないとたどりつくのは難しいですね(@_@;)

元気に午前中久しぶりのボートダイビングをして今日はみんな午後からはお休みです(@_@;)

明日こそはアウトリーフに出れるといいなぁ~~~

気温32℃  水温30℃   体重 92,3㎏

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿