2014年7月25日金曜日

ダイビングショップのおしごと♪

こんばんは。AKARIです。

今サイパンは、夜の9時を回っております。
今頃、キャプテンデクちゃんとトンボちゃんとYUMIちゃんはスヤスヤ寝ていることでしょう。

それもそのはず、今日は早朝ダイビングからのスタートでした!

最近流行の早朝ボートダイビング。

コンスタントに開催できるのはワンダーシーだけっっ!!2名様より開催可能です。

しかも、人数を集めれば集めるほどボートフィーが安くなるシステム!お誘い合わせの上、ご参加くださいね!

さて、宣伝はさておき。

今までの早朝ボートダイビングのボート下ろし係はブレットでした。

ご存知の通り、ブレットはもうヤングではないので笑、朝には強い!!

早朝ボートダイビングの日は、いつもトップでの出社です。

しか~し!本日はそのブレットのお誕生日!!(おめでとう♪♪)

さすがにお誕生日に早朝ボート下ろし係をしてもらうのは、気の毒なので・・・・苦笑。

今回は、うちのボボイNo1のトンボちゃんを任命することに!!

トンボは、まだヤングなので朝はめっぽう弱い・・・・涙。トンボの歴史をご存知の方は、心配になるでしょう?

私も今朝は心配でYUMIちゃんに「5時15分になってもこなかったら電話してね!!!」といっていました。

5時からいつでも飛んでいけるようにスタンバっていましたが、集合時間の5時20分を過ぎても私の電話は鳴らなかったので、二度寝させていただきました苦笑。

やればできる子トンボちゃんです。

パパブレットに平穏なお誕生日を迎えてもらうために、ボボイトンボがんばった。たぶん、下半期の頑張りをここで全て使ってしまったでしょう・・・汗。

早朝ボートダイビング夏季はアイスクリームへ行きます。ちなみに冬季は沈船です。

やはり水中から拝むご来光は、金色に輝く水面は見る価値大有りです!!

朝、港から帰ってきたゲストは

「たのしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~♪♪」

と普段聞いたことのない高音域で発声していましたよ!

さて、通常スケジュールは、テニアンへ向かう予定でした。

ガイドは引き続きYUMIちゃん。働くねぇ~♪

再度港へ行って、デクちゃんに「テニアンへ!」というと、


「ummmmmmmmmmmmmmmmm」と日本語では表記しにくい返答が・・・。

「じゃあ、ノース!バンザイ!!」

「UMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM」

「・・・・・・じゃあ、ウィング・・・・?」

「OK」

ということでウィングクレバス&ウィングアーチへ。

うねりはまぁまぁで流れていたようです。

午後はグロットへ行きました。

ガイドはまたしてもYUMIちゃん笑。本日大活躍です!

グロットは穏やかでした。でも流れあり。

午前中は快晴でしたが、午後には曇り空・・・後雨・・・夕方から夜にかけて強風&時々雨でした。

いつもは暑くてエアコンつけないと寝られないのに、今夜はエアコンなしで寝られそうです。

あれ?私とトンボは日中は何をしていたのかって??

ちゃんと勤労してましたよ!!

ゲストの預かり器材の整理をしたり、きちんと整理してみんなにわかりやすいように説明の紙をトンボの肩によじ登って壁に貼り付けたり、タンクチャージをしたり、コンプレッサーが不穏な音を立てたので強制終了したり、誕生日なのに奥さんに庭の草刈をさせたられているブレットにお誕生日おめでとうの電話をしたり、誕生日なのに「コンプレッサーの調子が怪しい」とバッドニュースを伝えたり、念入りにトイレ掃除したり、午後2ボートがお得な「15周年記念キャンペーン第2弾」のチラシをショップ中に張りまくったり、ウェット専用洗い場を作ったり、カメラ専用水槽の説明を作ったり、お休みだったけどSHOPに来たコースケの変な心理テストを受けたり、結構当たるねと感心したり、勝手にYUMIちゃんの心理テストの結果を予想したり、ばっちり命中で「やっぱりねぇ~」と自慢したり、明日からのゲストに連絡したり、ダイビングが終わったゲストをホテルまで送ったり、深夜便で到着予定のゲスト宛にホテルにメッセージを届けたり、そのホテルで久しぶりにあった友達と立ち話をしていたらホテルのスタッフに「車邪魔だからどけて」と怒られたり、明日のコーヒーの用意をしたり、ゲストの精算をしたり、床を掃いたり、器材洗い水槽を洗ったり。

ほら!!いろいろしているでしょう?

要するに「THE ざ・つ・よ・う」笑

外の風はちょっと収まりました。あした晴れるといいなぁ~。

気温30℃、水温30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿