2014年7月21日月曜日

低気圧・・・・

今日はグアムに直撃している低気圧の影響により朝から風が強めに吹いています(^_^;)

そんな今日はYUMIボートチームとYUMIKO&KO-SUKEビーチチームでダイビングに行ってきました。

YUMIチームは当初ナフタンを目指す予定でしたが、途中の揺れが大きく断念しました。

一本目はパイプに行きました。

パイプは最初はまあまあの透明度でしたが、だんだん濁ってる水が押し寄せてきて最後の方は透明度15メートル。

エイはトータルで2名様見れましたが・・・・・後ろを振り向いた瞬間にさぁ~~~っと泳いでいきじっくりは見れなかったそうです(@_@;)泣

二本目はアイスクリームに行きました。

アイスクリームは透明度25メートルでキレイです(*^^)v

エイが一名様と寝ているカメも見ることができました(^v^)

YUMIKOチームはオブジャンビーチに行きましたが・・・・・・・風の影響でエントリー口にも波がきていてリップカレントも強そうだったのでオブジャンは中止しました(^_^;)

その後ラウラウビーチに移動しました。

ラウラウビーチは比較的穏やかだったのでエントリーしました。

ロープ終わりからしばらく沖までは濁っていますが、沖まで出ればキレイです。

アジ玉は見ることはできますが、カスミアジに追われていてずっと動きっぱなしでじっくりみる事が難しいです(^_^;)

最近良くいるすごい人慣れしているアオウミガメもいて食事の様子を近くでじっくり見ることができました(*^_^*)

二本目は少し波も大きくなっていました。リップカレントもありました。

透明度は一本目より少し悪くなってました(@_@;)

うねりも強くなりましたが沖まで出ればまだ大丈夫!!

サンゴのトンネルをくぐったり、クマノミを見たり追われてるアジを見たりしました(*^_^*)

ですが・・・・・帰りのロープのリップカレントはきつくなっていました(@_@;)ロープの途中は透明度も悪く帰ってくるのが大変でした(^_^;)


午後からはYUMIグロットチームがマンツーで出発しました。

グロットはたまに大きな波がきますが、静かな時間もあるためエントリー可能です。

外洋は流れ少々うねり有で透明度は30メートルでキレイ!!

光のカーテンもバッチリ見れました!!



明日には低気圧も西に離れていくはずなので、海況が回復するのを祈りましょう!!

写真提供者&モデル  Hさん

気温32℃  水温30℃   体重 91,1㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿