2014年7月23日水曜日

落ち着きました(^v^)

今日はYUMIボートチームとKO-SUKE OWD講習チームの2チームでダイビングに行ってきました。

海況は昨日に比べて格段に落ち着きました(*^_^*)

西側も東側もうねりの影響が少なくなりました。

そしてYUMIチームは昨日なら絶対に行けなかったナフタンまでスイスイ行けました(*^_^*)

今日のYUMIチームはゲストは4名様ですがそのうち二人は船酔いしやすいのですが、全然大丈夫だったそうなのでそれだけ静かだったんでしょう(*^^)v

ポイントはナフタンとオブジャンに行きました。ちなみにワンダーシーの完全貸し切りだったそうです!!!

どちらも水中は少し流れはありますが、透明度30メートルで超キレイ!!

残念ながらジンベエザメ・マンタは出なかったそうですが、とっても楽しいダイビングでした(*^_^*)

そしてKO-SUKEチームはラウラウでOWD講習を行いました!!

ラウラウは昨日より遥かに静かになり、水面の波もほとんどなく、リップカレントもありませんでした。

透明度は15メートル~20メートルで少し濁り気味ですが、絶好の講習日和!!

エントリーで少し焦ったりもしましたが、水中に入ってしまえば器材の重みもなくなり快適です!!

二本ともスキルの練習もバッチリ行い浮力や泳ぎ方も上手になりました!!

もちろん無事OWD講習修了です!!

明日は初ボートファンダイビング楽しみましょう!!

そして午後からはYUMI2ボートチームが元気に出発していきました(*^_^*)

ポイントは・・・・・・・こちらも昨日は行けなかった、アイスクリームとディンプルに行きました!!

アイスクリームは透明度25メートル。流れ無し!!

寝ているアオウミガメをじっくり観察しました。



ラストはディンプルに行きました。

透明度25メートル。

いつものカスミチョウチョウウオの歓迎を受けて、巨大なナポレオンがでた~~~~~!!!


この大きなナポレオン全然逃げない!!だから写真もバッチリ撮れました(*^_^*)

サイパンのナポレオンにしてはとってもダイバー慣れしている良い子でした(*^^)v

明日もいい海況が続けばいいなぁ~~


気温32℃  水温30℃  体重90.8㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿