2014年7月16日水曜日

雲の多い一日・・・

今日はYUMIKO&TOMBOボートチームとKO-SUKEビーチチームの2チームでダイビングに行ってきました(*^_^*)

コースケチームはラウラウビーチに行きました(^O^)

ちなみに今日のゲストの方はなんと7年ぶりのダイビング!!

いきなりは不安なので、最初浅瀬の方で呼吸の練習からスタート。だんだん昔の感覚が戻ってきて、いざダイビング!!

最初のロープのところも問題なし!!

ロープ終わりからは昔の感覚を思い出し、キレイに泳いでいました(^O^)/

しかし・・・・・手前の方はず~~っと濁っていたため沖の方にいくと・・・・・すこーーんと抜けていました(*^_^*)
手前は透明度10メートルですが、沖の方は25メートルで違いがくっきり分かります(^_^;)

キレイな海で久しぶりのダイビングを楽しみました!!

二本目はコースを変えてトンネルコースに行きました。

サンゴのトンネルを探検気分でワクワクしながら通過していると、天井にネッタイミノカサゴが三個体同時にいてじっくり観察することができました。

最後にはアジ玉・イソマグロ・アオウミガメのラウラウビーチの名物をじっくり見ることができました(*^_^*)

Wさん久しぶりのダイビングお疲れさまでした(*^_^*)次からはガツガツ潜れますね(*^^)v

そしてYUMIKO&TOMBOチームはテニアンに行きました。

テニアンは透明度40メートルで流れ無し!!

ポイントはフレミングとテニアングロット。

キレイな海でのんびり楽しくダイビングすることができました(*^_^*)

午後からはTOMBOグロットチームとYUMIKOボートチームに別れました。

TOMBOチームはグロットでナポレオン・ホワイトチップリーフシャーク・ロブスター・カスミアジ・ロウニンアジなどの大物ダイビングを楽しみました(*^_^*)透明度も40メートルで文句なし!!

YUMIKOチームは昨日発見したタートルマウンテンに今日もエントリーしました。

今日は根をじっくりと観察+カメをじっくり見ることを目標にしていたので、わざと根から少し離れた所からエントリーし、そ~~っと根に近づいてカメを探すと・・・・・・

5匹のカメを同時に見ることができました(*^_^*)

さすがタートルマウンテン!!しかしとっても恥ずかしがり屋さんなのか、少し近づくと一斉に逃げてしまう・・・・・・泣

最後には大きなタイマイも来てくれて、YUMIKOさん曰く計7匹のカメを見ることができました(*^_^*)

カメ好きな方は是非タートルマウンテンに行きましょう!!

気温32℃   水温30℃   体重91,5㎏

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿