2014年7月17日木曜日

今日は張り付きダイビング☆

こんにちはー。YUMIです♪

今日はくもり空。。。
お天気がいまいち。。。
そしてまたできそうですね。台風が。
今日はその影響のせいか、風も強く、波・うねりもあり、天気が悪い。。。。

今日のスケージュールはボートダイビングのみ。

TOMBO&YUMIの天敵コンビで行ってきました!!!!

BANNZAIのリクエストがあったので、北方面へ。
でもいざ沖に出てみると、波高いぞ・・・・うねりも大きいぞ・・・・
BANNZAIはダメdもウィングだけでも!!と思ったのですが、無理ーーー!!!
「行けても帰れない」とのデクちゃんの声で引き返し、西側で潜ってきました。

1本目 オレアイ 
   2本目 アイスクリーム
      3本目 グロット

今日は、通常コース行くチームとマクロ張り付きチームで分かれました。
私は張り付きチームで。。。。

1本目は私のわがままで行かせて頂きました。
その理由は・・・数日前に見つけた「ニシキフウライウオ」に会いに行く為。
でも結果、いなくなっていました。。。やっぱり。。。
単体だったし、あの子にとって好きそうな場所じゃなかったし、餌もなさそうだったのでどうかなーとは思ってはいたんですが、案の定(>m<)
でも他には、キイロウミウシ・センテンイロウミウシ・イルビアマリアナなど発見♪


2本目は久しぶりに抜けたキレイなアイスでした♪
透明度35mはありましたーーーー☆

ここでも張り付く。Eっちゃんがイガグリウミウシを見つけてくれました♪
あとは個人プレー。。。好きな場所で好きな子を撮る。
私、最近この子がお気に入り(^-^)b
尾びれがオシャレでしょ♪♪

3本目はみんなでグロットへ。
いやーーーーー大きなうねりが入ってきてましたーーーー。
私1人なら確実に止めてますね。。。
案の定、うねりで白濁り。。透明度15mかな。外洋もいまいち。。。。
でも、カメが出て、オニカマスが出て、ブラックフィンバラクーダが3匹出てとなかなかいいものが見れました!!期待していなかったから得した気分♪
ここでもウミウシ探しはやめれません♪
コナユキツバメガイ・ハルゲルダグワァハン3固体・ミスジアオイロウミウシ2固体と発見♪
海況は荒れていたけど、中身はまずまず。笑。
初めて行った方も大満足の様子でした!!今度はもっと落ち着いた時に行きましょう!!


明日からは少しだけゲストが増えます!!!!
最近のんびりスケジュールだったので身体が動くかしらーーーー(^-^;)



気温 30度   水温 29-30℃   天候 くもり

0 件のコメント:

コメントを投稿