2014年7月6日日曜日

2日遅れの独立記念日

こんにちは。
久しぶりに本日オフィスワークだったYUMIKOです。

今日はだいぶ風もおさまって、天気は快晴です。

でも。。。西側のうねりはおさまらず。。。。涙
インリーフの濁りもおさまらず。。。。
と言うことで、本日ボートダイブはキャンセルとなりました。

ビーチポイントは大分回復し、今日午前中はラウラウビーチとグロットに行けています。

ラウラウビーチは昨日までの波が水底を掻き回してくれたようで、透明度はとってもGOODで30m!
水底も白砂になっているようです。

グロットは時々大きな波が入っているようですが、問題なくエントリー。
水中では大きなナポレオンも登場してくれたようです。

午後はYUMIチームがオブジャンをチェックに行きましたが、こちらは残念ながらNG。
しかもエキジットロープが切れている。。。。との、ポイントセキュリティからの情報でした。

オブジャンもボートポイントも完全復活までもう少し掛かりそうです。。。。


そんな快晴の今日。
先日4日に行われるはずだった『独立記念日』のパレードがビーチロードで行われました。
(4日は台風で延期となった訳です)

そして今朝は教会の前でこんな人達も見かけました。



この人達もパレードに出たのでしょうか??

パレードの終着地点は、ガラパン教会の前。
ワンダーシーのショップは、そのガラパン教会のすぐ横なので、朝からショップの前に車と人がいっぱい!
どう見てもダイビングなんてやりそうもない地元の若者が、ショップの前を通る度に入り口のドアを開けて中を覗き、一瞬スマイルをして出て行ってしまう。。。。
と言うことが続くので、今日の午前中は入り口のドアの鍵を閉めて仕事をしていましたが、
それでもやはり、ドアを開けようと試みる若者は結構いました。笑

パレードは盛況で、たくさんの人が沿道に場所を取って観覧していましたね。
ハーレーに乗るバイク野郎達がバババババッ・・・・と飛ばして行く音が聞こえたので、写真を撮ろうとショップから飛び出したが間に合わず。。。。苦笑
その他いろんなグループ(?)が山車を出していました。



 
今日の気温は30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿