2014年7月7日月曜日

まだまだ8号の影響があります。

こんにちはー。YUMIです♪

今日もいいお天気なんですが・・・・・
今日も風・うねり・波がおさまらず、ボートはキャンセルです。。。
西側の波がおさまらず波がバシャンバシャンいってます。。。

なので、泣く泣く!?!?ビーチへ。

TOMBO&YUMIでラウラウビーチに2本行きました。

TOMBOチームは泳ぎたいチーム。
YUMIチームはのんびり潜りたいチーム。

今日は昨日いたはずのアジ玉が不在でした。。
でもその代わりに、マダラトビエイが2名様が登場しましたーーー。
後は、アオウミガメをじっくり観察し、アジ玉を探しているだろうイソマグロ&カスミアジを見ました。

小物は、最近話題の糸くずのようなポニーテール・ピグミーシーホースちゃん。
台風で絶対に飛ばされるだろうと思っていたのですが、ちゃんといてくれました♪しかも4個体☆
小さな体で頑張って耐えたのでしょう。。。
あとは、アジアコショウダイのベイビーが増えています!!
1ダイブでも3個体発見しました。昨日は3ダイブで10個体ほど発見しましたよー。
ラウラウビーチ、1日3ダイブでも楽しめちゃう♪

午後はグロットへ行きましたが・・・・とっても濁っていたようで、うねりも大きかったようで。。。
ベテランダイバーでも嫌になるほどだったようです・・・・

午後から風も強くなり、うねりも大きくなってきました。
サイパンから離れたのに、影響がまだまだ出ている8号。勢力の大きさを感じます。
沖縄の方々が心配です。。。

明日はボート出せるといいですが・・・・
今日の今の感じだとまだ厳しいかな・・・・



気温 32度  水温 30℃  天候 晴れ
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿