2014年7月11日金曜日

またあいつがいますね。。

こんにちはー。YUMIです♪


今日は、明治26年に、三重県鳥羽町の御木本幸吉が初めて真珠の養殖に成功した日だそうです。
なんとなく調べてみると、毎日なんかしらの記念日なんですね。


あとは・・またやつがいますね。台風になりそうなやつが(-m-)
台風になっちゃうよね・・・また台風ですよ。
今も天気が悪くなってきています。涙。やっと海況が回復したと思ったのにーーーー。。。



さて、今日の海情報。

ボートファンチーム  YUMIKO&KOSUKE
 1本目 ウイングクレバス
    2本目 シャークポイント(ドリフト)

ウイングクレバスは流れ有うねり大、透明度は30メートルです。

浅瀬の方は大きなうねりのため近づくことができないです(@_@;)

クレバスを抜けた先で大きなナポレオンを見つけましたが・・・・・そっこーで逃げられました。

二本目はシャークポイント。透明度30メートルでうねり少々、流れ無し。

シャークポイントではちゃんとサメが出てくれました(*^_^*)


ボートスノーケル   YUMI&TOMBO
 1回目  マニャガハ島横
    2回目 沈船


ゲスト2名様。初めは体験ダイビング希望だったけど、諸事情によりスノーケルに。
とても残念そうでしたが、泳いで感動していました!!!!とってもキレイ!!って(*^_^*)
とっても楽しそうに泳いでいました☆
天気はいまいちでしたが、スノーケルは曇りくらいがちょうどいいのかな?日焼けし過ぎないから。笑。
沈船みて、潜水艦みて、沢山のお魚みて、エンジェルトンボみてと大満足の様子でした。
喜んで帰って頂けると私達もうれしいですーーー♪
・・・・・でも一番楽しんでいたのは、クルーで乗っていたブレットかな???笑。



午後はまたまたボボイ達筆頭にグロットへ行ってきました!!
太陽が出ていなかったようで、光のカーテンが見れなったようです(>_<)
でも初めて行ったTがた夫妻、よかったそうでまた行くかもーーって♪
行く前はもうこれが最初で最後かもなんて言ってたのに。笑。
階段を上り下りする価値があるって事ですね(*^^)v



さぁて、明日はどうなるかなーーー(>_<)
満月なのに。。。。涙。



気温 31度  水温 30℃  天候 曇り時々スコール
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿