2014年7月15日火曜日

快晴・時々・スコール

今日はTOMBO&KO-SUKEボートチームとYUMI OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

TOMBOチームは当初北方面を予定していましたが、外洋に出てから波が大きそうだったためナフタン方面に変更しました。

一本目はナフタンにエントリー!!

水中は全く流れが無く透明度も35メートルで超快適!!

カスミチョウチョウウオがいつもより沢山いたような気がしました。

最後の方にはナフタンでは珍しいマダラトビエイが一名様が中層をのんびりと泳いでいました(*^_^*)

二本目はオブジャンに行きました。

オブジャンは沖の方に出ると・・・・・結構流れていました(^_^;)

ですのでそこまで沖には行かずに、岩のところをでのんびり小物探しを行いました。

いつもいたハダカハオコゼは・・・・・今日は見つけることができませんでした。

YUMI OWD講習チームはラウラウビーチで講習を行いました。

今日の講習生はMちゃん。なんと講習中ラウラウで100%アジ玉に遭遇した強運の持ち主!

もちろん講習も無事に修了しOWDの誕生です!!


そしてボートチームのTさんも今日AOW講習修了です。

昨日半日でマニュアルを終わらせたつわものです(^v^)

午後からはボートチームはKO-SUKE探検隊を結成しニューポイント探しに行きました(*^_^*)

実は先日気になるところを見つけていたので、デクちゃんに場所を覚えててもらい、今日早速行ってみました(*^_^*)

水中の様子はアイスクリームに似ていますが、ここの特徴はとにかくカメが多い!!

水面からチェックした時に4匹いて、潜行してからも6回ほどカメを見ることができました(*^^)v

同じ子もいるとは思いますがサイパンでは珍しくカメを沢山見ることができました(*^_^*)

他にはマダラトビエイも出てきてくれましたよ~~

アイスクリームに似た根なので冬場はエイがいっぱい集まってくるかも??

最後は沖の方にドリフトしました(*^_^*)遠くまで行くと砂地が広がっていてキレイな景色も見ることができました(*^^)v

今回の探検は大成功でした(*^^)v近々また行きたいので参加者募集中です(^v^)

ちなみにポイント名は・・・・・タートルマウンテンに勝手に命名までしました(*^_^*)カメを見たい方は是非一緒に行きましょう(*^^)v

そして午後はグロットダイビング&シュノーケルチームでグロットに行きました(*^_^*)

光のカーテンもバッチリ見れてとっても楽しかったそうです!!


明日も遠くに行く予定なので穏やかな海が続いてほしいです(^v^)


気温32℃   水温30℃   体重92,4㎏

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿