2014年7月26日土曜日

サメ祭り~~~

今日はAKARI&KO-SUKEボートチームとYUMI OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました(*^_^*)

ボートチームはテニアンを目指しました!!

行ってみると、思ったより静か!!海峡の途中は多少揺れますが、島影に入ったら風もなくちょ~~~穏やかです(*^^)v

一本目はフレミングに行きました(^v^)エントリーした時はほんの少し流れてましたがだんだん流れだし、最後の方は結構な流れになりました。

透明度は35メートルで光が入っていたらもっとキレイだったと思います(^_^;)

ダイナミックな地形を楽しみました。

二本目はツーコーラルヘッドに行きました(*^^)v

ツーコーラルは透明度40メートルで流れ少々

ポイントに着いてカレントチェックをKO-SUKEが行っていたのですが、水面から大きな岩の方を見ると・・・・・遠くに見るからに怖そうなサメがいるのが見えました(@_@;)

確実にホワイトチップでもブラックチップでもないサメ!!って感じのかっこいいのがいたのが見えました・・・・・(^_^;)

それをエントリー直前のAKARIさんに伝えると・・・・・

お前が先に入れ!!と言われたので恐る恐るエントリーしました(@_@;)

入ったときにはもういなくなっていたので皆で無事にエントリーして、水底に全員そろってすぐに、後ろから大きなホワイトチップが現れました(@_@;)

すぐに逃げて行きましたが、その後も周辺をうろうろしていました( 一一)

途中ナメラヤッコやコガネヤッコの幼魚を見つけて岩のトンネルをくぐろうとしたら、穴の中からさっきとは違うホワイトチップが急に現れてAKARIガイドに急接近!!

その時のAKARIガイドの逃げる際の身のこなしは、さすがプロ!!!と思わせるくらい俊敏でした(*^_^*)

そのサメがでていってからいざ入ろうと思ったら、もう一匹いました( 一一)

それを気にせず、入っていくとサメの方が奥に逃げて行きました(>_<)

その後もそのサメは安全停止に入っても、下の方をウロウロしていました。

午後からは最近人気のタートルマウンテンに行く予定でしたが、透明度が悪く根を探せないのディンプルに行きましたが、ブン流れのためアイスクリームに変更しました(*^^)v

アイスクリームは流れ少し透明度25メートル

アイスクリーム山のふもとをのんびり泳いでいるときに、ふと水面を見上げると・・・・・

エイ!!っと思ったら息継ぎに上がっていくカメでした( 一一)

でもカメを見たかったTさんはちょ~~嬉しい!!

その後そのカメが下りたと思われるところを探しに行くと・・・・たぶんさっきのカメが爆睡していました( 一一)

最初はそ~~~っと近づいてみたのですが・・・・全く逃げない。。。

ってか起きない?!いくら近くで写真をとっても逃げなかったです(*^_^*)爆睡してるカメをみてボートに帰っていく途中でなんとアイスクリームでブラックチップリーフシャークとホワイトチップリーフシャークをほぼ同じタイミングで見ることができました(*^^)v

たぶんアイスクリームでサメを見たのは初めてじゃないかな??と思いながらもテンション上がりました(*^^)v

今日はサメ尽くしの一日でした!!

天気も夕方から晴れ間も見えてきたので明日こそは久しぶりにいい天気になってくれ~~~


気温30℃  水温30℃   体重91,8㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿