2014年7月3日木曜日

長い一日の終わりに・・・・

はい。

性懲りも無くブログまで手が回らないできないスタッフですみません・・・・涙。

フェイスブックでもご報告していた長い一日となった7月1日。

うちでダイブマスターを取ったS-ちゃんとTかのタンの提案で、早朝からナイトまで一日6ダイブしてみよう!!!というただの「悪乗り」に(笑)、賛同者が4人も集まって・・・汗、行きましたよ・・・6ダイブ。

ゲストもガイドも若くないので「全部ボートにしてね」と....笑

まず早朝1ダイブ 

①アイスクリーム

前回の早朝アイス同様、今回もいました。寝ぼけカメ。
いや、今回はまだ熟睡してた。突然のフラッシュ攻撃に、起きちゃって、フラフラしながら水面まで息継ぎに行ってました・・・・。ごめーん・・・・汗。

早朝は、やはり「ご来光」が素晴らしいですね。

みんなで、本日の安全祈願をしました。

「アンジェンダイイチ」(BY デクスター)

②ロブスターケーブ

ここでは、最近の流行「カミソリウオ」を見に行きました。

先日40匹くらいいたロブスターがなんと1匹に!!!捕られてしまったのか?習性なのか??
ショック・・・・

③スポットライト

夏の限定 ずばんと入るスポットライトにうっとりして、そのまま見とれてライトの中で浮上していってしまったネバーランド在住のJJさん・・・・。ほんとうにあっち側に行ってしまうので止めてください・・・・。みんな、昇天していくJJさんに唖然としてしまいました笑。

④パイプ

本当は、COPに行こうとしたのですが、ちょっと波がたかく断念・・・。
先日、Sーチャンの記念ダイブをしたパイプへ。

Tカノ店長の発注ミスで、マダラトビエイの到着が遅れ、ギリギリエキジット直前に2名様だけ観る事ができました。

⑤アイスクリーム

早朝と夕方の違いをじっくり観察しようと、もう一度アイスへ。
朝寝ぼけてたカメさんが、食事中でした。

⑥松安丸

ナイトの沈船は、なんと今回初!!
わくわくと緊張で、へんなテンションでした。(5ダイブ分の窒素もありますね。。。涙)

ナイト沈船は、すごかった。
サメが、がんがん泳いでた。大迫力。ホワイトチップでも結構びびりました。
恐ろしいほど大きなウツボも登場。

そして、今回のヒットは「マルミカイカムリモドキ」という大きなカニ。

カイメンを背中にしょって、擬態してるかにです。

フォルムが丸っこくて・・・・・キモチワルイ・・・笑。ダイオウグソクムシを髣髴させるボディ・・・・キモチワルイ・・・。

さらに、この子が背負っているカイメンが「腐ったオムレツ」みたいで・・・キモチワルイ・・・。

なかなか、ナイト沈船おもしろかったー。

ということで、長い一日の終わりに、ボートから降りた瞬間、桟橋で滑るガイドAKARI・・・・。

最後に左足フトモモのスジを伸ばす・・・・号泣。

最後まで気を抜いてはいけません・・・・。大切な教訓となりました。。。。

今日から、ちょっとお店ものんびりになるので、きっとブログは更新されるでしょう!きっと・・・きっとね・・・・。

AKARI

0 件のコメント:

コメントを投稿