2014年10月6日月曜日

台風19号恐るべし!!

昨夜台風19号がサイパンに直撃し、昨日の夜からサイパン・ロタ・テニアンにタイフーーンコンディション1が発令されています。

ちなみにコンディション1が出てる場合は外出禁止。もちろんマリンスポーツ系は全面禁止。

今日は学校も公共機関も全てお休みになっており、スーパーやDFS(免税店)もお休み、マクドナルドやガソリンスタンドもお休みとなっています。

そんな外出禁止令もでてるなか、ちょい悪ワンダーシースタッフ、AKARI、KO-SUKE、TOMBO、DEXTERは政府からの命令を無視し出勤しております。

悪いですね~~~(ー_ー)!!

でもダイビングには行けないので、朝からお客様にダイビングキャンセルの連絡をして、勝手にパトロールに出発しました(^^)v

まずはサイパン1大きな港MRCに行きました。


スマイリーコーブにはいつもよりたくさんの船が非難しに来ていました。

でも無理やり押し込んでるような状態のため出るときどうするんだろうって感じでした。

MRCからの帰り道ポリスが3台も道端に集まっていて、なんだなんだ??っと思っていたら・・・・


すごくわかりにくいのですが、乗用車が道端の消火栓に突っ込んでいました(ー_ー)!!

台風は全く関係ないですね・・・・

でもこの車きっと反対車線からこっちに突っ込んできたと思われます・・・・・安全運転でお願いします!!

その後はガラパンに戻ってきましたが、DFS(免税店)の近くの廃墟になっているレストランの囲いが全部倒れていました(ー_ー)!!


知ってる人は知っている喜楽まもなくグランドオープンか??!!

そしてビーチロードを進んでいくと・・・・・

トヨタや日産のディーラーがある大きな交差点の歩行者用の信号が・・・・・


思いっきり折れてました(・_・;)

でも信号はかろうじて動いてました(・_・;)とっても見にくいですね(ー_ー)!!

その近くのビーチ沿いの木が・・・・・


海に落ちていました(ー_ー)!!

そして最終チェックポイントシュガードックへ!!


なんと桟橋が落ちてる~~~~~!!!

まぁ7月くらいに落ちたんですけどね(ー_ー)!!


お天気もこんな感じで雨はあまり降っていませんが、まだまだ風は強いです(-_-;)時折突風が吹き飛ばされそうになります(-_-;)

明日には台風も離れていくので風は弱まると思うのですが・・・・・・うねりは残りそうな予感がします(-_-;)

海況が回復する事を祈りましょう!!!!

気温 28℃   水温  不明    

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿