2014年10月20日月曜日

C姉の1000本記念

昨日のダイビング日記です。

まずは1本目はナフタンです。

先日「例のあの場所にはもうヘルフリッチはいない」という認定をしてしまったので、本日は
「実用性のある深度でのヘルフリッチ」探しに行きました。

結果は、大成功!!

2匹ではありましたが、実用性のある深度でのヘルフリッチ発見に成功しました!ヨカッタ。

私のカメラは水深25Mまでのものなので、ヘルフリッチの写真はありません・・・苦笑。

その後、マダラトビエイが現れたり

ホワイトバランス悪。。。。涙


久々のホソカマスの群れにお会いしに行ったりしましたよ。

2本目はオブジャンです。

先日直した石文字の補強を・・・・。
今日は、石不足対策として事前に石持参。。。。



 
 しっかり、補強できました。

意外と、この人もこのネタ気に入っているようです。


さてさて、3本目はC姉さんの1000本記念ダイブ!

本日のメ~~~ンエベント!!!

場所は、パイプ。

C姉さんは毎月ご来店いただいておりますからね!!!超特別ショータイムをやらせていただきました。

メンバーは、K夫妻とWミツちゃんとYUMIKO姐さんとAKARIです。

定番の  扇  から。
泡だらけの トーテムポール。
 
その後、ノーマルピラミッド、縦ピラミッド、そしてそして問題の「地獄のピラミッド」
 
なぜ、地獄なのかは話が長すぎてかけません・・・。
 
が、地獄になった原因はやはりYUMIKO姐さん。
 
あの人には「笑いの神」が宿っています・・・・汗。
 
 
 

 
 そして、1000本の人文字!!

あれ?? 100??

人数足りないジャン!

ここで、サプラーイズ!!

ボートクルーのトンボチャンとお休みなのに午後はボートのキャビンにダイビングの用意をして隠れていなさい!!と業務命令を受けたコースケが(笑)

*みんなが来る前から、キャビンに隠れていたので実質40分閉じこもっていました・・・笑。
パイプに行く前に酔いそうだったそうです・・・苦笑。

颯爽とエントリーしてきて

かんせーい!!!


多少、苦しい形のゼロのチームもありますが・・・・・汗。

さすが、コースケ&トンボのプロコンビは上手ですね・・・笑。

そして、サプライズ2本目は、腹文字!!


この腹文字のときも「笑神・YUMIKO姐さん」がいろいろやってくれたので・・・・・。

Wみっちゃんは、残圧少でとんぼちゃんエクスプレスで安全停止へ!!汗。

いつも残圧にだいぶ余裕のある皆さんも残圧50となりました・・・・涙。

いやぁ、スペシャル1000本記念ダイブ!!

C姉さんからの1000本記念のリクエスト

「楽しくて記憶に残るダイビング」

は達成できたでしょうか???

2000本記念の際には、うまくゼロが作れるように練習しておきますね!!

気温32℃、水温30℃

30℃でも、水中でウェット脱ぐとさみーっす笑。


 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿