2014年10月15日水曜日

アウトリーフ!!

今日はYUMIKO&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました。

ボートは久しぶりにアウトリーフチャレンジ!!

見たところ昨日よりはうねりも小さくなっていたので、フィッシングベースから出港しました。

灯台のところには大きなうねりがありキャプテンデクちゃんの真剣モードで波のタイミングをはかりながら、素晴らしいテクニックでアウトリーフに出ました!!

初めはテニアンリクエストでしたが、まだテニアンのポイントの方は大きなうねりが当たっていそうだったので断念し、ナフタンを目指しました!!

ナフタンまでの道中は思ったより静かでした(*^_^*)

大きく揺れることもなくスイスイ進みポイントも静かです!!

うねりも流れもなく透明度35メートル!!

超のんびりまったりダイビングができました(*^_^*)

巨大ナポレオンも現れて久しぶりに窒素をためることができました!!

二本目はオブジャンに行きました。

こちらも透明度25メートルで流れなし、うねりなしで癒し系ダイビングを楽しみました(*^_^*)

水中でたくさん遊んでへとへとになりました(ー_ー)!!

帰りもうねりは大きいですが大きく揺れることもなくスイスイ帰れましたが・・・・・・

灯台のチャネルのところはサーフィンができるくらい大きな波があり、キャプテンデクちゃんの真剣モードで波に乗りながら帰ってきました(^u^)

西側のうねりがもう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・・・

午後からはラウラウビーチに行きました。

ラウラウも穏やかで透明度20メートル。

サンゴのトンネルコースから入りカメを見て、アジ玉を見てのんびりまったりダイビングでした(^^)v

明日はもっと海が落ち着いてくれるといいなぁ~~~

気温32℃   水温30℃   体重  86.5㎏       体脂肪率  23.9%


コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿