2014年10月27日月曜日

おやおや・・・

今日は朝から雨が降り・・・・雲が多いサイパンです(ー_ー)!!

昨夜は風がビュービュー吹き雷も激しかったです・・・・

そんな今日はAKARI&TOMBOボートチームとKO-SUKE  AOW講習チームのみでのんびりムードのワンダーシーです。

AKARIチームはナフタンを目指しましたが途中の岬の波が大きく断念しました('_')

西側の近場にポイントを変更しましたがなんとこちらはびっくりするくらい穏やか!!!

一本目ディンプルに行きましたが、ポイントはまるでプールのような感じだったそうです!!

透明度25メートルで流れうねり無し。

とっても穏やかな海で10年ブランクダイバーも全く問題なしで潜れたそうです。

二本目は最近はやりのタートルマウンテン(カメヤマ)に行きました。

こちらでも透明度25メートル流れうねりなしでのんびりまったりそしてカメも見れました(*^_^*)

西側はすごく穏やかで快適に潜れていいコンディションでした!!



KO-SUKEチームはラウラウビーチでのんびりまったりAOW講習!

なぜなら人がいない・・・・・

最初到着した時は一番乗り!!

その後待っても来たのは2チームのみ・・・・

トータル3チームのみで水中はほぼ貸切状態。

エントリーしてみるとロープの途中の透明度はイマイチですが沖まで出るとびっくりするくらいキレイです!!

流れもなくのんびりできますが水面近くは雨の影響からか濁り気味・・・・だんだん濁りが下りてきていました。

二本目はリップカレントも強くなってきていました。

午後からはTOMBOグロットチームとAKARI&KO-SUKEらラウラウチームでダイビングへGO!!

TOMBOチームは荒れ気味のグロットでしたが屈強な男性ゲストとのマンツーマンだったので何とかエントリー可能だったそうです。

入れば透明度よし流れ無ですがエキジットと渡るところは大変だったそうです・・・・

ラウラウチームは午前中よりも海が落ち着きアジ玉もばっちり見れてのんびりまったりダイビングを楽しみました(*^_^*)

明日は天気がよくなるといいなぁ~~~


気温29℃   水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿