2014年10月16日木曜日

いい仕事した作業ダイブ

本日はAKARIボートチームとYUMIビーチチームの二部構成。

ボート 

①ナフタン

②オブジャン

ビーチ

①ラウラウビーチ

②グロット


午後はYUMIビーチチーム

③ラウラウビーチ


本日のボートチームはいい仕事しました。

ナフタンにて、苦労して水深40Mまで行ったのに・・・・・お目当ての「ヘルフリッチ」はいず・・・・。

「ナフタンの例の場所のヘルフリッチはもういない」ことを認定しました。

今後しばらくは、ナフタンでのヘルフリッチリクエストは中止します・・・涙。

いいとこ探さなきゃ・・・。


2本目もいい仕事しました。

 


ボート係留ブイのしたは、コケが生えた緑の石がたくさん集まっていました。台風19号は各ポイントの地形や雰囲気を大きく変えてくれました・・・涙。

 
 
 この方、サイパンに初来島していただいたのですが・・・・、昨日の朝の時点までフィリピンに行くはずでした。行くつもりでした。が!!!フィリピンはパスポートの残りが6ヶ月以上なくては入国できないそうで・・・・ギリギリアウトー。昨日の朝の飛行機に乗るはずが、バディはさっさとフィリピンへ旅立ち(苦笑)、一人成田に取り残されましたが、旅行社さんがなんとかサイパンにねじ込んでくれて(笑)、本日サイパンの透明度をお楽しみいただきました笑。
 
みなさま、パスポートの有効期限は気をつけましょう。サイパンは、滞在中に切れなければ良かったっけ??
今調べてみたら、45日以上が望ましいが帰国日まであればとりあえずいいみたいです。
 
ま、早めに更新が望ましいですね汗。

 
 
初めは、予定通りガーデンイールを観察して・・・・・



石文字のところで、記念撮影・・・・。台風からしばらく経っているから、きっと誰かが直していると思いますよ。と無責任にエントリーしたところ・・・・。

今までの4分の一くらいのサイズの石文字・・・・・。

これは、小さい・・・・汗。元のサイズへ復旧作業しましょう!!ということで・・・・・。

 


 なぜ、4分の一サイズだったか、わかりました。

途中から材料の石が足りなくて・・・・・。砂のしたから掘り出したり、遠くから持ってきたりで、かなり苦労しました。

これをベースにきっとまた誰かが肉付けしてくれるでしょう。(また、無責任発言)

それにしても、今日は2本ともいい仕事したもんだ!

気温31℃、水温29.8℃





0 件のコメント:

コメントを投稿