2014年10月13日月曜日

ちょっと静かになって来たかなぁ~  

今日はアウトリーフに行きましたよぉ~!!

本当はテニアン方面に向いたかったのですが。。。。
昨日よりリーフに当たる波は小さくなって来ているとは言え、まだまだ当たっていて、テニアン島には白く煙る波飛沫が見えました。。。。

と言うコトで、NEFE1&NEFE3共にサイパン島西側でした。

NEFE1はYUMIチーム。パイプ&アイスクリーム。
NEFE3はYUMIKOチーム。アイスクリーム&ディンプルでした。

西側の透明度はまずまず綺麗。
でもどこもうねり&流れあり。
ディンプルの安全停止はまるで鯉のぼりでした。

NEFE3では休憩中に、TOMBOがまたもやイシフエダイを釣り上げた!
『イシフエダイは刺身にしても美味しいらしい』と言う話を聞いて、さっそくリピーターのI瀬さんにリクエスト!
I瀬さんは日本食の板さんなのです。(本職は日本蕎麦らしいですが。。。。)


 さすがだねぇ~
デクちゃんの手作りナイフを使ってのこの手さばき!


あっと言う間に刺身になりました。 ブイッ!

残念ながら醤油がボートには乗っていなかったのですが、みんなで美味しく頂きました!!!


午後のボートは『カメヤマ(タートルマウンテン)』でドリフトダイブ。
流れは水面にちょっとありましたが、透明度は18m。
今日は6匹のアオウミガメと1匹のタイマイに遭遇できましたよ!!
大ラッキーッ!!!




そしてビーチポイントは。。。。

午前中のグロットは『Very  Cleary!!』
外洋はまるで水が無いかのごとくの透明度!!だったそうで、ガイドのAKARI丼が一番興奮したそうです(笑)

午後のラウラウビーチはアジ玉狙い!
今日は直径10m弱のメアジ玉に、カスミアジの群れとイソマグロが捕食に入り、更にその後ろで構えるバラクーダにも遭遇できたそうで、
『もうッ!サイコーっす!!』 と、熱く語ってくれたのはリピーターの『Mr.DO(ミスター・ドゥ)』さんです。

。。。ちなみにミスター・ドゥさんの正体はこの方。笑



実は今日で3日目のダイビングだったミスター・ドゥさんは、初日からこの名前で呼ばれています。
なぜそう言う名前になったのか?
気になる方は本人に直接聞くか、ワンダーシーまでご来店の上スタッフにお尋ね下さい。


今日の気温は30℃、水温は29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿