2014年10月8日水曜日

透明度が悪くても。。。

こんにちはーーー。

19号、大変な事になってますね。。
めちゃ強い。
もうすぐ日本に上陸しますね。皆様、お気をつけ下さい。

今日のスケジュール。

ボートチーム  担当:YUMI
 1本目  タートルマウンテン(カメ山・・カメカメポイント・・)
    2本目  ナマコシティ

うねりが昨日より小さくなったので、アウトへ出れそう!!

でも昨日潜った他店からの情報によると、「きたない」と。。。

どうしよーーーー。

「行ってみて汚かったらインリーフに行きましょう。」

行けそうなポイントはうねりが大きかったり、ボートが沢山止まってたり。。どうしようかなー。。。

ゲストの方も上手だし、カメカメポイントへ決定!!

透明度は悪いけど。。。。行こう!!!!

入ってみたらやっぱり透明度10m。。。。。はぁーーー。

ここのカメさんはすぐ逃げちゃうし、見えないかなぁーなんて思っていたら、

いつもより寄れるぞ!!

足元にいた亀も動きが鈍い!!
                

突然現れ、ゆーっくり泳いでる!!

(注:画像は参考資料です。今日のものではありません)

合計4匹のアオウミガメに会えました。近くに行くまで逃げなかったぁ。

ここのポイントは透明度が悪い方がカメさんに寄れるんだな。カメにも私達が見えてないって事なのかなーーー。

新たな発見でした。笑。

2本目はキレイなインリーフへ。

少し流れはあったけど、透明度25m。太陽も出ていてきれいでしたーーー。

ここは自由に好きなように遊んで頂きました。

ナマコを並べて写真撮ったりー、根に張り付いてお魚見たりー、地面に張り付いてお魚見たりー。

そんなこんなで新たに発見したお魚がいました♪フフっ♪

楽しく遊んでいたらーーー、5日から潜っているSよしさんのカメラがないーーーー!!

浮くタイプだからとりあえず上がって船の上から捜しましょう!!

船を走らせ5分もしないうちに「あったーーーーー」と。

すぐに見つかってよかったーー。浮くタイプのは見つかることのほうが少ないからかなりラッキーでしたねーー。カメラもSよしさんの元に帰りたかったんですね。

物は大切にしていたら戻ってくるんですね。


OWD講習2日目  担当:KOSUKE
無事に合格しましたーーー。

今日も3名のダイバーが誕生しましたよ♪

午後はグロットスノーケルへ。20本潜っていないといけないので、今回は下見って感じですね。

明日はさっそくボートダイビングに行ってきます♪

楽しんでねーーー♪♪



しかし・・・・台風が来たのに水温が下がらない。。。
まだまだ台風が来る予感。。。



気温 30度    水温 29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿