2014年10月10日金曜日

久しぶりに窒素吸ったなぁ~

ついに!
今日、本当に久しぶりにナフタン&オブジャンまで行きましたよぉ~~ッ!!!

先月の終わり頃から、台風18号の影響でアウトリーフはずっとコンディションが良くなく、この2週間近くインリーフばかりでした。。。。

今日は沖縄の南側にいる台風19号の余波で西側にはうねりが入っていますが、南側は風波のみ。

1本目はオブジャンでした。
流れはちょーーっと。うねりちょっと。透明度は25mでした。
先日の台風の足跡か? 
水中には折れたサンゴが転がっていたり、草がサンゴに引っ掛かっていたりしました。。。。

2本目はナフタン。
こちらも流れちょっと。透明度は35m!
魚もたくさんいましたねぇ~

いやぁ~。久しぶりに窒素吸いました!!笑


午後はダブルレック。
エイを狙っていきました。
2チームで入ったのですが、YUMIちゃんチームはエイに遭遇できず。。。。
でも、ゲストもガイドも想像力が豊かなのか? ちょっと大きめの黒い魚が全て、一瞬マダラトビエイに見えてしまい、『おっ!!』と思うことが何度もあったそうです。笑

YUMIKOチームはス~~っと泳いで行くエイに2度ほど遭遇。
これは想像力による物ではありませんよ。笑



リーフに当たる波は干潮に向かってジャバジャバしてきました。
明日はテニアン、行けるかなぁ~???

今日の天気は晴れのち曇り時々スコール。
気温31℃、水温は29℃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿