2014年10月25日土曜日

今日のOWD講習

一昨日の夜に引き続き、昨夜も雷と雨でした。

さすがに昨日はまだ起きていて、やっとみんなの話題について行けましたよ。。。。苦笑


でも今朝は雨も上がり、今日は一日中快晴の日でした。

今日は午前ボートチーム、午後ボートチーム、OWD講習初日チーム、OWD講習2日目チームでした。

今日私はOWD講習2日目。
ゲストは、今回OWDからAOWまで一気に取得予定のH君。
だから今日は何としてもダイバーにならなければ!!と言ってラウラウビーチに出発しました。

耳抜きは絶好調。 スキルも問題なし。 泳ぎ方は。。。。。ちょっとまだ固い(笑)。
中性浮力もちょっと上達してきた。
そんな最終ダイブの講習4本目。
最後のスキルはコンパスナビゲーションです。
陸で練習した後、『これは水中でも出来そうです!!』と豪語していたH君。
なのに。。。。。
帰路の方向に迷い始めた。。。。








その後、水中で再度使い方の説明。
よおやく納得しました。笑

無事OWD講習終了し、『おめでとう!』スレートを出すと、嬉しそうに持って写真撮影。


でもその後、そのスレートに何やら書き込みして私に見せた。
そこに書いてあった言葉は


『トイレいきたいっす。。。』

ダイバー誕生の感動より、生理現象の方が上回ったってコトですね。 笑

H君は午後はボートでファンダイブをし、明後日からAOW講習に入ります。


ところで今日の海況は。
ラウラウビーチはエントリー口にちょっと波あり。
でも水中の透明度はGOOD! 沖は20mくらいありました。

ボートポイントはオレアイ、タートルマウンテン、アイスクリーム。
波はありませんが、午後はちょっと流れ有でした。
午前中は風はなく、午後は風が吹いてきました。

今日の気温は31℃、水温は29℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿