2014年10月30日木曜日

笑いが止まりません。

こんにちは。

今日は朝から雨。。。。なかなかやみそうにもない雨。。。。

そんな今日のスケジュール。

・ボートチーム  担当:YUMI
  1本目  B-29
     2本目  沈船

・PM~ボートチーム  担当:YUMIKO
  1本目  オレアイ
     2本目  アイスクリーム


・OWD講習 2日目  担当:KOSUKE
   1本目  ラウラウビーチ
      2本目  ラウラウビーチ


今日はビックニュースでがありますので、午前中のお話は省略させていただきます。。


午後、私はマンツーマンでラウラウビーチへ。

強い希望ではないけど、ラウラウビーチへ。

「狙いはアジ玉と透明度が良さそうなコースで~」と。

ロープがなくなってすぐにアジ玉登場!!ちょっと小さいな。分裂していましたが見応えあり!!

アジ玉の近くをうろうろしているバラクーダも登場。クリーニングされてリラックスモードでした。

んーー次はカメでも探そうかなーと思い沖の方へ。

おっ!!ロウニンアジ登場!!もう少し近くで見たいから泳いでいった方角へ私達も。

んーーいないから、足元にいたハゼとエビを観察。

顔をあげるとイソマグロがウロウロ。

「ラウラウのくせに大物がたくさんいますねー」なんてボードに書き、


「カジキでも出ないかなー」なんて事もボードに書いて遊んでいました。



その5分後くらいに・・・・・・・・・・













!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@0@)””””







うぉおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













カジキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カジキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



本物出ちゃったよ!!!!

しかも距離は3mほど先。近い!!!!大きさは2mくらい。大きい!!!!





ゆーーーーーっくり泳いでくれたのでじっくり見ることができました。



かっこいいぃぃぃぃぃ~~


私はその後、手足が振るえて、笑いが止まりませんでした。



ダイビング歴11年で初めて見たカジキ。しかもこんなにじっくり観察できるとは。


その後イソマグロがウロウロしていたけど見向きもしませんでした笑。

もう満足したので帰ろうとロープに戻ったら、アジ玉が暴れている。パニックになってる。

よーくみたらカスミアジが20匹くらいで襲っていました。

カスミアジのアタックです。

カスミアジの中に1匹ロウニンアジも混ざっていました。

こんなにアタックしていたら進むに進めない。見たいよね。。。。

なので、止まって見ていました。近いときでカスミアジとの距離1m。

間違えてかじられそうで恐かったです。笑。

10分くらいアタックを見て、ようやく浮上しました。


なんだか盛りだくさんの1本。

こんなにも大物が見れるとは思っていなかったのでかなり得した気分♪

見たものを書いたログブックを見ると、サイパンじゃない。。。。

パラオですか??と言いたくなるような顔ぶれでした。

でも一つ、残念なコトが。。。。

カメラを持っていなかった。。私もリピーターMさんも。。。。
 

 

近くで一緒に見ていた他ショップさんのゲストの方が撮っていたので頂きました!!

貴重なお写真、ありがとうございますーーーー(^0^)

いやーーー。笑いが止まらないってのはこのことなんですね♪

やっぱり無欲が一番良いものに出会えます。





明日は、ハロウィーンです!!!

何かが起こる!?!?!乞うご期待♪



気温 30度   水温 29℃ 
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿