2014年12月16日火曜日

あれれ風が・・・・

今日はKO-SUKE&TOMBOボート&AOW講習チームと、YUMI OWD講習チームの2チームとAKARI&YUMIKOショップ大掃除チームに別れました。

ボート&AOW講習チームは西側のポイントに行きました。

今日の海況は、昨日の夕方から吹き始めた風の影響でうねりが大きくなっています。

ナフタン方面を目指していたボートはみんな引き返していました。

ということで一番穏やかな西側をチョイスして一本目はディンプルに行きました。

ディンプルは流れなしうねり有、透明度25メートル。

カスミチョウチョウウオの群れや、大きなタイマイ、そして・・・・巨大ナポレオン!!

いやぁ~~でかかった(^u^)しかも結構近くまで行っても逃げない子だったのでじっくり見れました(^u^)

いやぁ~~~やっぱり大物がでるとうれしいですね~~~

二本目はパイプに行きました。

うねりが大きくなっていたので悩みましたが、パイプだったら大丈夫そうだったので入ってみると・・・・・

当たり~~~水底は綺麗で透明度も25メートル、時折大きなうねりは来ますが流れは無しです。

そろそろシーズンインしてきたっぽいのでエイを期待して入りましたが・・・・・

いました!!

単体の方や、カップル、ダブルデートのチーム、6名で合コン中のチームなど色んなグループを見ることができ、トータル・・・・・

11名様~~~~

結構近くで見れたのでみんな大満足でしたよ~~

やっぱりマダラトビエイはかっこいいっすね~~(^u^)


午後はグロットチームを結成して出発しました。

風の影響が気になったので行ってみると・・・・・・

う~~ん…波が大きい・・・・

岩の周りは洗濯機みたいになってる・・・・

しかもこれから更に潮は上がってくるので波も大きくなる可能性大・・・・

ということで、泣く泣くグロットは諦めました(・_・;)

止める勇気も必要ですからね(・_・;)

今朝に比べると風も少し収まりつつあるので、明日は海況が回復してくれる事を祈りましょう!!


気温31℃   水温  28℃    体重  88.9㎏    体脂肪率24.7%

コースケ






0 件のコメント:

コメントを投稿