2014年12月18日木曜日

風が強く吹く予報でしたが・・・・

今日はKO-SUKEボートチームとYUMI PMボートチームの午前午後それぞれ1チームのみでのんびりなワンダーシーです。

今朝家を出た時に、台風の時のようなピューーっていう音がしていたので今日大丈夫かなぁ~~って思いつつお店に行き、風の予報を見ても強い風が吹く予報でした。

でも今日のボートはナフタンを予定していたのでとりあえず行ってみよ~~と出航しましたが・・・・

思ったよりも風が吹いてなくて岬の方も全然揺れず難なくナフタンに到着しました。

ナフタンは水面も穏やかでうねりも流れもなく透明度は35メートルでちょ~~いい感じでした(*^_^*)

ホソカマスの群れも健在で、ドロップオフの横をサメが泳いでいたり、最後にマダラトビエイが一名様優雅に泳いで行くのを見ました(*^_^*)

とってもコンディションが良く楽しいダイビングでした(^^)v

二本目はオブジャンへ!!

オブジャンでは見たいものリクエストがあったので、まずはコガネヤッコの幼魚探し!!

最近一つの岩にいる子を見つけたので、遠くからそーっと近づいてみると・・・・・

いた~~!!けどやっぱりすぐに隠れちゃう(-_-;)

肉眼ではみんな確認できましたが、カメラでは無理だ~と諦めました。

でも同じところにナンヨウハギの幼魚もいるのでそっちはちゃんと写真におさめることができました(*^_^*)

他にはゼブラハゼを探しましたが一個体しか発見できず・・・・

最後にじっくりモンツキカエルウオを見ました(*^_^*)

そして今日のオブジャンでリピーターのYさんがなんと600本記念ダイビングでした~~

お店に帰ってからみんなでケーキでお祝いです(*^_^*)


Yさん600本おめでとうございます(*^_^*)

そして午後からはYUMIボートチームが出発しました。

向かうはインリーフ!!

ポイントは沈船とダイハツに行きました。

どちらも透明度とってもキレイ(*^_^*)

流れも思ったより強くなく、快適にダイビングすることができました(^^)v

明日はテニアンボートと近場ボートの予定です。

風が強く吹かないことを祈りましょう(^_^)/


気温31℃   水温  29℃     体重88.8㎏    体脂肪率  24.7%

コースケ




0 件のコメント:

コメントを投稿